対戦格闘

先日稼働開始されたストIVをやってみた。
ビギナーモードでやれば、4戦目までは乱入されないというシステムのようなので、とりあえずシリーズで使ってた(IIIはいなかったが)ダルシムでプレイ。


何だこの画面比率は…どうやら筐体の設定が間違ってるらしく、どのキャラも妙に横長。
ずんぐりむっくりの格好悪いキャラのゲームになっちまってる。(^_^;)
プレイした感じは、ポリゴンになってはいるものの、原点回帰に近いシステムかなと。
昨今の2D格ゲーのような大量のシステムを盛り込んでいるわけではないので連続技もシンプル。セービングアタックをどれだけ使いこなすかで深みが増すのかな。


やっぱり投げ間合いの狭いダルシムは面白くないです。ZEROだけでいいよアレは…


http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2008/07/post_a4c1.html
TFファンは濃いからなぁ…勿論褒め言葉です。


クリスチャン・ベイル、暴行容疑で逮捕されるも不起訴処分に | cinemacafe.net
チャンベールバトルが!逮捕されそうになったらガン=カタで蹴散らせば良かったのに。
なお、ガン=カタがわからない人は映画「リベリオン」を見ること。絶対。