2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泥酔

先日、新宿のバー「16SHOTS」を初めて訪問してきました。以前から存在は知ってたんだけど、なかなか行く機会がなかったんだよね。で、先日ロケットニュース24で紹介されてたのもあって、ここは一つ行ってみるかと。カウンターも5席位しかない狭い店なんだけ…

冷房

おい、まだ5月だってのに冷房を点ける気温ってのはどういうことなんだ。梅雨に入る前からこれじゃ今年の夏が思いやられるな… 最近、ネットニュースでもテレビでも採り上げられる話題に「~に苦言」という、有名人が物申すみたいなのが多いんだよね。大抵はTw…

利発

時々行ってるゲーセンにGダライアスが入ったので、すげー久しぶりにプレイしてみたけど昔クリアしてた時ってどのルート(全体も道中分岐も)で攻略してたか全然思い出せなく、3ボスにて撃沈。マジかよ、当時は何度も1コインクリアしてたというのに… さすがに…

傀儡

相変わらずバカッターが正常稼働してるので、津原泰水の本を読んでみたいと思ったよ。勿論幻冬舎以外の所から出てるやつ。あ、幻冬舎でも古本ならいいか。しかし出版社のトップがツイッターで謝罪(しかも謝罪する対象が不明)だけでやめて終了って…書面とか…

跋扈

先日、会社のレクに参加したんですが、そこに連れてこられた社員の子供が酷かった。年齢はおそらく8,9歳位の女の子なんだけど、初対面の大人相手に汚い言葉を平気で使うわ中指立てるわと目も当てられない。どういう教育したらこんなクズに育つんだと驚愕した…

継承

天皇陛下に「お疲れ様でした」と言った芸能人が炎上したとかニュースになってたが、最近の言葉狩りっぷりは本当に酷いな。 いや陛下自身が言ってきたんならそりゃ対応すべきだと思うけど、自称正義を振りかざしたいだけの暇な連中はわざわざ相手にする必要な…

天一

GW前半は実家に帰って、後半は関西を堪能する旅に行ってきました。 久しぶりに奈良の友人諸氏と会って話をするのは楽しかった!そして全員歳をとった!(^_^;) さすがに集まってたのは20年以上前だからな、そりゃ歳とるわけだ。 友人の協力で天スタと天一の本…