2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週木曜から風邪ひいて、最初は熱もあったんだけど今は喉が痛い状態が続いてます。 熱はすぐ下がったからインフルエンザの可能性はなさそうなんだが、こう喉が痛いと 何をするにもすぐ咳き込んじゃって嫌な感じだ。 ゲーム「アンチャーテッド エル・ドラドの…

AV環境が整ってからというもの、購買欲が次々と… 「冒険野郎マクガイバーDVD-BOX1」ブルーレイでは「ソウ」「ストリートファイター」を 思わず購入。ストリートファイターに関しちゃDVD持ってるのになぁ(^_^;) あの超大作「ダークナイト」は2500円だったのに…

厄介

最近Windowsの「ウィンドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する」が いつの間にか有効化されてて参る。どうにもブラウジングしてる時に勝手に変わるようだ。 ちょいと調べてみたらVistaでも発生するらしい(ウチはXP)。ウザすぎるぞこれ。 …

落胆

今週のトロステは劇場版マクロスFとロロナのアトリエ。来週もアニメとゲームのネタらしい。 一般ネタを扱わなくなったのか?全部ただの宣伝にしか見えなくてちっとも面白くない…。 ググるな危険:プログラマで、生きている:エンジニアライフ 自分で調べると…

当選

Xbox360のシュタインズ・ゲートというソフトが異常に面白いらしい。 あの名作"EVER17"に勝るとも劣らないとか…そりゃ相当ですよ? http://www.asahi.com/science/update/1113/OSK200911130128.html やれ食べ物が危ないとか、やれ除菌第一だとか、昔からある物…

傍観

まいにちいっしょ トロステが週刊になって一発目が初音ミクのネタだった。 初音ミクを初めとするボーカロイド系は全然興味がないので、さっぱり楽しくない… 確かに技術的には凄いし面白いなとは思うけど、それをエンタメとして楽しむとか あそこまで盛り上が…

映画「ハンニバル・ライジング」鑑賞 サイコ系ホラーの金字塔「羊たちの沈黙」に続く「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」の ハンニバル・レクターの若かりし頃を描いた作品。 うーん、作品としてはスッキリまとまっているんだけど、レクター博士は謎めいてるか…

こち亀見てたら、両さんがゲームショップで「おばぁチャンバラ」とかいう ゲームソフトを購入していた。やりてぇぞアレw 突然クビになった時に、私が行った6+1のこと。 http://kousyoublog.jp/?eid=2433 ウチの職場でも四人同時に解雇が決まりまして…い…

再び会社帰りに一泳ぎしてから帰ってきました、今度は筋肉痛は発症しておりません。 まぁ急な筋肉痛にならないようにリラックスした水泳を心がけて泳いできたので 当然といえば当然なんだがw少しずつでも肩周りの筋肉がほぐれてくれればいいが… 痛いニュー…

軍事

QMA検定 QMAの新しい検定に「声優検定」「ミリタリー検定」が増えたので早速やってみた。 声優検定は楽にAが取れるだろうけど、ミリタリーについてはさほど詳しくないからなぁ… と思ってたが、実際にやってみたら声優よりもミリタリーの方が高得点だった罠w…

不安定

どうも家の画像安定装置が不安定だ(本末転倒)。ワイド信号がうまくのらない時がある。 手動で設定すれば大丈夫っぽいんだが、毎回やるのは面倒だしなぁ…どうしたもんか。 映画「ソウ5」 今日から6が公開というのもあり(?)鑑賞。 毎年恒例になってるソ…

水泳

肩こり改善と心肺機能の強化を兼ねて、会社帰りに市民プールに寄って ひと泳ぎしてきました。水着やゴーグルなど一式は先日購入済みだったので。 すっげ久しぶりに泳いだ(高校以来だから15年のブランクか)けどちゃんと泳げました。 50mも泳ぐと息が切れて…

闇騎士

ダークナイトのブルーレイを特典映像含め全て見終わりました。 こんな凄まじく内容が濃くて画質最高、ボリューム満点のブルーレイが二千円強で買えるとは… いい時代になったもんだ。 そういや今のPS3はPS2互換機能がないというのは知ってたけど、PS1のゲーム…

衝撃

CATVで北斗の拳が始まったので、思わず見始めました。神谷明の声が若い! 今見ると一話一話の流れが戦隊モノみたいだ…民間人が普通の生活してたら 悪漢に襲われ、ケンシロウが怒って服破けてぶっ殺して一件落着。 どのみち今じゃ地上波放映はできそうにない…