2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熟達

最近は老眼が進んでいることをひしひしと感じる…もうスマホの画面との距離が30cm以下だと厳しい。海外ドラマを消化するのに字幕が読みづらいんだこれがw まぁなるべく姿勢を良くしようとわざと遠ざけてるというのもあるので、一概に不便というわけではない…

足球

世がワールドカップで盛り上がっているらしいが、当然のごとく興味がない俺には何処吹く風であって、むしろ少林サッカー2とか出してくんねーかなとか思ったり。少林サッカーで思い出したが、職場のサッカー好きの同僚と会話してて『ゴールキーパーがゴール…

消尽

Netflixで観ていたドラマ「トラベラーズ」鑑賞終了。 未来から来たタイムトラベラー達が、荒廃した未来を救うために現在を修正していくという、まぁ割とよくあるSF作品なわけですが、トラベルしてくるのが『意識だけ』というのが新しい。別にマシンで来ると…

蹂躙

檜山沙耶女史の茨城弁天気予報が可愛すぎて死ねた。 www.youtube.com こんなの観たら、ぐんにゃり溶けるって。何て恐ろしい子… こないだ久しぶりにマックでも食うかと思ってテイクアウトしたら、ドリンクのストローが紙になってやがってガックシ。以前もスタ…

爆発

「Style2030 賢者が映す未来」という番組に秋本治が出てたので観てみた。 tver.jp 漫画家の重鎮達が集まるゴルフサークル「イージー会」には驚いたなぁ、秋本治が一番のペーペーってどんな世界だよw こち亀で過去に描かれていた未来の図、現実にいくつも成…