2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

崇高

こないだから「南くんの恋人」が再放送してると思ったら、今度はBS-TBSでドラマ「ブラザービート」の再放送が始まった。 やっぱこの作品において国仲さんは神がかった存在である。しかし最近のBSは過去のドラマ再放送枠を増やしてるのかな、まぁしょーもない…

記事

先日「高円寺フェス」にて行われた、みうらじゅん先生のトークイベントに行ってきました。 毎年ゲストも呼んで行われてるイベントなんだが、今年はコロナ禍というのもあってゲストはなし。ただその代わり今回はスライドショーさながらに蔵出しの画像を見せて…

鬼滅

話題の「鬼滅の刃」の劇場版が公開されたのはいいが、TOHOシネマズの上映回数が一日に30回…マジかよ。 しかもIMAXまで使って上映って、いやいやIMAX用に制作されたテネットを通常シアターに追いやってアニメ映画をわざわざIMAXでやるのかと。 まぁ大量の集客…

出費

こないだAmazonプライムデーがあって色々お得になってたので、前から欲しかったAVアンプとかその他諸々を思い切って買ってしまったんだが、その翌日に洗濯機が壊れるという…これは何のトラップだ。今月だけでとんでもねー出費になっちまったどころか、8月に…

猛毒

駄目だ…早くも「ゴッサム」は第二話から観る気力が失せた。ある程度面白くても、ストレスが溜まるキャラがいるだけで一気に萎える。映画ならまだ耐えられるのに何故だろう、ドラマのゆとり世代なのか俺はwというわけで期待してた「コブラ会」を観始めました…

放棄

Netflixで観てたドラマ「3%」と「iゾンビ」、どちらもシーズン2で脱落しました。前者は全体的に暗い雰囲気の作品なんだけど、シーズン1が割とカッチリ終わった感があったんだよね。 でシーズン2でどう展開させていくのかなと思ったんだけど、ずっと暗いまま…

下火

クラスター化したホワイトハウスはGo To Troubleの対象ですかね。 www.youtube.com 今更ながらライムスターのB-BOYイズムを聞いてたりする。 B-BOYイズム - Single by RHYMESTER | Spotify B-BOYにはかすりもしないどころかA-BOYな俺だが、己は磨いておきた…