2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊宴

先日行われたニコニコ超会議3に行ってきました。 会場(幕張メッセ)に到着したのが12時、そこから整理列に並ぶこと30分でようやく入場できました。 コミケ同様、朝一だと並ぶだろうと思ったので昼過ぎを狙ったんだが、それでも行列は避けられなかった。 何…

放縦

先日、MONDO TVで放送してるみうらじゅんと山田五郎の親爺同志の番組観覧に当選したので行ってきました。 場所は築地本願寺 ブディストホール。さすが仏像マニアみうらじゅん先生といったところかw 勿論来るのは初めて、俺自身は浄土真宗でもなければ仏像に…

波乱

今年のWMXXX*1、アンダーテイカーの連勝記録が破れただと…よりによってレスナーかよ。 UFCで優勝した実力者なのはわかるけど、WWEにおいて伝説となっているテイカーの連勝記録は やはりWWEを長く支えて新世代を築くスパスタじゃないと破っちゃ駄目だろうと。…

糖分

仕事中、会社を休んで人間ドックに行ってた主任から俺の携帯にメールが。 血糖値オーバーで糖尿病予備軍みたい。どうやら深夜のラーメン&ライスが致命的らしい。 嗚呼、やめらんねぇー 主任、お願いですからほんの少し健康に気を使って下さいw という内容…

新生

ゲームセンターCXの最新回、PCE「竜の子ファイター」だった。 俺は古参のPCエンジニアだからわかるけど、一般的には相当マニアックなタイトルだろこれw 映画「アメイジング・スパイダーマン」鑑賞 アンドリュー・ガーフィールド主演、マーク・ウェブ監督による…

爆走

ウルトラストリートファイターIVが稼働開始したので、ゲーセンで視察。 やはり新キャラではロレントが人気かなと。個人的にはテクニカルなキャラなので難しいと思うんですがw 家庭用の発売は8月なので、しばらく先になりますな。 映画「アナライズ・ミー」鑑…

克服

先日、友人宅に遊びに行った際に、友人が飼ってる犬が室内をかけずり回ってることに狼狽。 俺が犬苦手なの知ってての仕打ちかー!と咆吼するも、犬に対する躾が行き届いてるおかげで 隣の部屋には絶対に入ってこないことに驚く。扉が開いてても部屋の仕切り…

失敗

仕事でちょいとやらかしてしまい凹む。 主任やら他の社員やらは「お前の責任じゃない」と擁護してくれるのだが、やはり俺の注意不足だったのは確かで せっかく仕事量が落ち着いてきた今だからこそ、時間をかけてしっかりやるべきでした。 今週もそのフォロー…

上質

替えたサウンドカードが実に良い音質で大満足。PC内にあるMP3を改めて聞きまくってたり、動画サイトの BGM集をついつい垂れ流してしまいます。今まで聞こえなかった音が聞こえる楽しさといったら。 【追悼】ありがとう『ファイプロ』あるある50 | ロケットニ…

灰燼

昨日はテコンドー仲間と練習後に花見。ウォッカやら日本酒やらウィスキーやらと何も考えず飲んだせいで 二次会の居酒屋でずっとグロッキー状態。まぁ一次会を存分に楽しんだから良かったんですが。 その二次会において、女性の道場生から「リーさんって50歳…

入替

いよいよWindowsXPのサポートが終了するということで、会社のPCもXPは使用禁止になるわけですが 替わりとなるWindows7のPCがまだ入荷してないってどういうことなんだ…仕事にならんだろ、オイ。 歴史の長いIT企業が聞いて呆れる。 http://www.kichijoji-event…

心機

いつの間にやら四月突入で消費税増税、久しぶりに定時で上がったらまだ外が明るいでやんの。 ダラダラ生きててもせわしなく生きてても、歳を重ねると時の早さを実感します。 会社においては人事異動の季節、ウチの職場でも事務を担当していた退職者と替わる…