2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怱怱

ついに11月も終わり、明日から12月か…毎年お馴染み繁忙期で残業や休出の嵐なわけで、ゲームや映像の消化が… でもこうして病気もせず普通の生活が出来てるのは、とても幸運なこと。怪我はチョイチョイしてるけど(^_^;) そろそろ献血に行ける時期(前回からの…

業火

残業続きのここ最近、山積みの仕事をガッツリ終えて有給休暇。まぁ出勤したらまた山積みになってるんだが… で、初めてやってきました六本木ヒルズ。 TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた、西部警察の上映会ですよ。ゲストとして徳重聡が挨拶に来てたんだけど…

疑念

Amazonから届いた「アクションゲームサイド Vol.3」を読んで、早速PS3で「運命の洞窟 THE CAVE」「Zonbie Driver」 3DSで「スチームワールド・ディグ」「魔女と勇者」などをDLしてる始末。物理的ではないにしても積んでるよなぁ… 映画「ユージュアル・サスペク…

殺伐

年末の繁忙期に向けて仕事がガッツリ忙しくなってきた。残業が増え、休出まですると時間が… TOKYO MX「みうらじゅん&安齋肇のゆるキャラに負けない!」で先日放送していた群馬県「いしだんくん」の回を観て 伊香保温泉行きてーなーとふと思ったり。俺は精神…

新調

友人に貸してた金が返ってきたので(=収入ではない)ヘタってた座椅子を新調。 10年以上に渡り俺の汗とヨダレを吸い込み続けた座椅子も、ついにお役御免である。 早速新しい座椅子でゆったりとリクライニングしながら大好きな映画を鑑賞し、幸せな時を過ご…

果報

加藤あいが結婚というニュースでうちひしがれていたここ数日だが、友人から「西部警察が劇場上映されるらしいですよ」 という情報をもらったので早速調べてみたら日程が28日(木)17:30って、よりによって平日かよーとションボリしてたが よくよく考えたらそ…

迂闊

ここ最近めっきり冷え込んでるのでコタツを出して間もないんだが、早速コタツ寝りをやっちまった。 寝落ちする瞬間は至福なんだが、目覚めた時のやっちまった感と喉の渇きっぷりといったらない。 Futuremark、「3DMark」15周年記念で全バージョンをダウンロ…

続編

先日の主任との会話。 主:今はWindowsもナンバリングになったけど、俺らが生きてる間にどの位までいくのかねぇ? 俺:ペース的には3,4年位で新バージョンでしたっけ?現行が8ですから、二桁はいくでしょうけど…。 主:20とか30とか?「ジョーズ30」みたい…

怪鳥

BS12でやってる「鷹の爪団の楽しいテレビ」が相変わらず面白い。 このセンスとチャレンジャブルな精神が、鷹の爪団の素晴らしさであり愉快さである。 ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」シーズン1鑑賞 BBC製作のドラマシリーズ、タイトル通りシャーロック・ホー…

無双

積みゲーとレコーダの中身消化に追われる日々のはずなんだが… いや、実は自分で買った物はほんの一部なので無駄遣いはしていない、はず。というわけで… 映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」鑑賞 御存知マーヴル原作の人気シリーズであるX-MEN、プロ…

遅滞

先週末にやっと日本シリーズが終わってくれたおかげで、ラジオの録音時間ズレに苦労せずに済む。 今時プロ野球なんて観てる人間限られてるんだからよー、複数局で無駄に中継して従来の番組を潰すのやめろっつーんだよ。 文化放送「アニスパ」もTBSラジオ「タ…

涙腺

TOKYO MX「ニッポン・ダンディ」金曜日の映画特集が相変わらず面白い。先月の「デ・パルマ特集」とか、今時には濃すぎるだろw 先週は「泣ける映画」特集だったんだが、金曜レギュラーコメンテーターである映画評論家、高橋ヨシキの挙げたラインナップが 「ラ…

演武

テコンドーの演武に参加し、怪我もなく無事終えてきました。 あいにくの雨でステージが超絶滑る仕様になっていたんですが、ミット蹴り・型・殺陣と何とか完遂。 客席から観てもサマになってたようで、これでテコンドーに興味を持ってくれる人が増えたらいいな…

交換

使ってた無線マウスの調子が悪くなったんでLogicoolに連絡したら、購入証明(メールのキャプチャ画像でOK)と住所氏名連絡先を メールで送付下されば無償交換致します、と。おまけに俺が使ってるやつは今は生産されてない(一つ前のモデル)なので 新モデル…

丁寧

先日、記入をお願いしていた主任(48歳)からようやく戻ってきた書類に貼ってあった付箋。 可愛いなオイw 作家・岩井志麻子、韓国人・年下夫の不倫の一部始終を激白! - シネマトゥデイ コメント内容がさすがの岩井先生である。 女性版『エクスペンダブルズ…