2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

傷痍

首を傷めました。つっても衝撃を受けたとか寝違えたとかではなく、長年の仕事病みたいなもんです。*1 元々普段から凝ってはいたけど、ある日の夕方から急激に痛くなり始めて翌朝、起き上がろうとすると寝違えみたいにピキッと固まり絶叫。 しばらくすると落…

仰望

ジョジョの第四部のアニメ化が決定したそうで…原作未読の俺には丁度良い。 第一部〜三部が素晴らしい完成度だったので、期待してます。 http://otanew.jp/archives/8358311.html 一枚目は「カッ」という擬音を加えたいw 実に素晴らしい才能である。 私「延…

鬱憤

うーむ、何だかんだで結局また残業の嵐なのか… アンプの再調整も終わったから新環境で溜まってる映画観たいのにorz 映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」鑑賞 伊藤淳史・仲村トオル主演、ドラマ版のバチスタシリーズの劇場版。 バチスタの劇場版は…

完治

やっとアンプが修理から返ってきた。やっと、と言っても一週間しか経ってないんだけどw 結局送料込みで2万くらいだったが、まぁ一応想定内か。 既に生産終了した機種だが、現在では貴重なD端子搭載のアンプなので、今後も大切に使っていこうかなと。 背面の…

被験

先日、テコンドー仲間に誘われてメガロスの体験に行ってきました。 いわゆるジムというのは全くの初めてなので、器具の使い方を教えてもらいながら実際にやってみたんだが、普段使わない肉体の部分を使うというのは面白いもんで。 …勿論筋力は全然ないので、…

空前

アプリ「エムキャス」にて、TOKYO MXの番組が全国どこからでも観られるようになりました。 平日朝7時からの「ニュースクロス」と、水曜夜9時「バラいろダンディ」が本当に面白いので、是非観ていただきたい。 バラダンは宇多丸&玉袋筋太郎の黄金コンビが実…

障害

長年愛用しているアンプの調子がよろしくない…具体的にはサラウンドの右チャンネルが不調。 ウチは6.1chで使用しているので、後ろから聞こえないわけではないがアンバランスで気持ち悪いw 修理に出すとなると、テレビの貧弱なスピーカーのみの生活になるの…

交換

今までは台所の水道の蛇口はガッチリ締めないと水滴が止まらない状態だったんだが、そういや昔買い置きしてあった水栓コマがあったっけなと思い出し、交換することに。 水道の元栓がやたら固いのに参ったが、いざやってみたらあっさり交換できました。 蛇口…

蟻男

今月から、AmazonのKindle本に消費税が乗っかるようになったらしい。 たまに買ってたから、一消費者としては痛いところです。 つーか前から売ってたやつは先月買っておけば良かった… 映画「カリフォルニア・ダウン」鑑賞 ロック様ことドウェイン・ジョンソン主…