2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供

GWに突入したら急に寒くなるという…せっかく色々しようと思ってたのに全部億劫になってきたじゃないか。 映画「シャザム!」鑑賞 ザッカリー・リーバイ主演、デビッド・F・サンドバーグ監督、DCエクステンデッド・ユニバース第7作。 日本ではあまり知名度の…

畏怖

立川シネマシティにて、言わずと知れたロイ・シャイダー主演、スティーブン・スピルバーグ監督の「ジョーズ」を鑑賞。これ逃したら劇場で観る機会ないだろと。しかも爆音上映w久しぶりに観たけど、あらゆるサメ映画、いや動物系パニック映画の金字塔だという…

変換

Amazon Echoを買ってみました。 ウチにはスマート家電とか全然ないんだけど、とりあえず安くなってたってのと、両親へのプレゼント候補として実際の使い勝手を調べてみるという意味合いで。スマホを買ったときに「OKグーグル」で天気とか聞いたことがある程…

架空

SNKがNEOGEO2とNEOGEO3を発表だと?NEOGEOmini の後継機ではなく!? まぁタイトル次第だろうけど今度出るサムスピの新作はPS4/XboxOneだから、KOFとかですかね。あまり興味が湧かないな…今は時々仕事帰りに立川のゲーセン行って餓狼SPとハイパーストII、怒…

値上

ついにAmazonプライムの値上げが来たかー。本国アメリカじゃ大分前から高かったし、日本もいつかは来るだろうと思ってたが。値上げするならするで、もう少し使い勝手を良くしてもらえませんかね?プライムムービーの吹替と字幕を同じタイトルから切り替えら…

大人

シャープから折り畳みスマホが発表されたけど、そのニュースを見た人のコメントの多くが「高機能とかいらないから安い簡易型の端末出せ」で笑ってしまった。何でもかんでも付け足して余計な機能やボタンが増え過ぎ、価格も上昇したせいで敬遠されたという日…

捻挫

テコンドーの練習で右手親指を捻挫しちまいまして、キーボードが打ちにくいです。 左利きだから箸を持つのは問題ないけど、顔も洗いにくいしシャツのボタンもかけにくいし、皿も洗うのに一苦労。親指の重要性を改めて知らされた…何よりゲームやるのにボタン…

低温

もう4月ですよ4月。年が明けて大したこともしないままダラダラと三か月が過ぎていきました。 あと一か月も経たないうちに令和が始まるなんて、実感が湧かないにも程があるなぁ。 昨年から、いつも買う牛乳を変えました。いつも買うつっても特に銘柄は決まっ…