2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盛況

緊急事態宣言が解除になって6月から色々と始動しそうなので、とりあえず最後の週末に献血でも行っとくかと思ったら、立川の献血ルームは既に予約がガッツリ埋まってた。前回の献血(GW真っ最中)は普通に予約できたんだがな…いや、コロナにも負けず献血が盛…

宿借

すげーな、「日本ならではのやり方で、わずか1か月半で今回の流行をほぼ終息させることができた」だって。言っとくけどお前ら政府は微塵も成果を上げてねーからな、日本が辛抱強い国民だからたまたま自粛してくれただけの話で。他の国でこんなマスク配布(よ…

賎劣

相変わらずこの都知事は横文字を使いたがるなぁ…ただでさえドラッグストアで『マスクありません』という表示の「マスク」だけを見て「マスクあるんですか?」とか店員に聞いてくるキチガイがいるレベルなんだぞ、一般市民は。 そもそもロードマップって、ビ…

瑣末

サウナに行けなくてととのわない毎日でストレスなので、せめて自宅の風呂上がりにリラックスしたいなと、ととのい椅子を買ってみた。 要はキャンプとかに使うアウトドア用のデッキチェアーで作りとしては安っぽいんですが、畳めるし軽いしベランダでゆったり…

芳香

いつもGWは実家に帰ってたんだが、さすがに現状では帰れないので家でずっと過ごしてました。まぁ休みを家で過ごすのはいつも通りではあるが、ついついPSStoreやAmazonのセール品を眺めてはポチっとしてしまうんだよな。で、何の気なしにセールやってたウォー…

端緒

GW終わったら通勤電車が少し混んでたな…空いてるのに慣れちゃってたから、週明けはもっと混んでると思うと出勤が苦痛だ。 せめてサウナがやってれば仕事後のリラックスが捗るんだがなぁ。テレビは無駄なコロナの話題ばかりで観る価値が全くないので、基本的…

撚糸

GWに入ってからやり始めたPS4のゲーム「スパイダーマン」をDLC含めてクリアしました。(GOTYエディションなので、DLC全部入りだった)いやはや…物凄い完成度の作品だった。オープンワールドのNYをスパイダーマンが飛び回って事件を解決していく、というアク…

蛆虫

以前NHKで放送していた#あちこちのすずさんという番組を観直していたんだが、片渕監督が番組内で言っていた事が今になって意味合いが強く感じられる。 上からお達しがきていたのか定かではないんですが、戦時中はパーマかけたり英語を勉強したりということ…