2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

法曹

前回からちょっと間空いちゃいました。実は密かにアメリカ旅行行ってたんですが帰国したので、出国前に書きかけだった日記をば。 旅行については次回以降。 Netflix「マードック家殺害事件:法曹一家の真の顔」鑑賞終了 サウスカロライナ州の地元で著名な法…

歓喜

時々買ってる書籍「昭和50年男」の最新号が映画特集だったので、思わず買ってみるなど。 冒頭のビーバップハイスクールについてはさしたる思い入れもないんだが、「ジャッキー」「シュワVSスタ」「ゴーストバスターズ」「銀河鉄道の夜」「羽佐間道夫」とかい…

聖域

Netflixドラマ「サンクチュアリ -聖域-」鑑賞終了今年前半に話題になってた相撲ドラマ、ようやく観終わりました。いやこれは話題になるのもわかる、地上波ではできないだろうなという予算と時間のかけっぷりと重み。相撲という国技でダークな面を思いっきり…

和蘭

こないだテレ東で「ゲーム真面目さん」とかいう番組が始まったから、どんな内容かと思って観てみたら『乃木坂46のメンバーがMGS3に挑戦する』ってやつだったんだよね。まぁ挑戦するタイトルは変わっていくだろうが、MGS3って結構難しいからゲーム初心者には…

魔女

盆休みを取ってバイクで田舎に帰ろうと思ってたんだが、日程的に思いっきり台風直撃コースなのでさすがに見送りかな…来月とかちょっと涼しくなってからの方が行きやすいというのもあるし。 しかし去年は俺よく八戸まで走ったなぁ… 映画「イビルアイ」鑑賞 オ…

組織

ゲーム「マフィア コンプリート・エディション」クリア クライムアクションアドベンチャーである「マフィア」のリメイク版、以前PlayStationPlusのフリープレイ入りしてたのでいつかやろうと思ってたんだが、ようやく手を付けてクリアしました。ゲーム性につ…

穴子

すげー久しぶりに天丼てんやでメシでも食うかと入ったら、穴子天丼も単品穴子天もメニューにない。 てんやでは俺いつも穴子頼んでたのに…何かここのところファーストフード系にションボリすることばかりだなぁ、値上がりした上にサービスも下がるんじゃ行く…