2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交代

民主の圧勝だと…社民党も議席確保してるし。本気なのか、この国の有権者どもは。 売国党とマスゴミにこれだけ踊らされるとは、民度の低さも極まれり。 やっぱり俺が出馬すべきだったな、「俺の幸福実現党」党首としてw 「イケメン課税」とか「女性の眼鏡着…

投票

生まれて初めて期日前投票に行ってきた(いつも投票日当日に行ってたので)。 19時頃に行ったんだが、思ったより人がいて驚いたなぁ…さすがに今回の選挙は 政権交代が注目されているだけに、投票率割と高いんでしょーか。 一度でいいから漫画「沈黙の艦隊」…

地獄

最近は朝食を駅ナカの吉野家で済ますことも多いんだが… 隣の客が納豆定食(朝限定メニュー)を頼んだ時の絶望感といったらない。 これだけ分煙が進んだ社会なんだぞ、禁止しろとは言わないから アクリル板か何かで完璧な「分納豆」してくれマジで。 ゲームの…

絶望

ロフトプラスワンにて行われるサンレッドトークショー、既に前売り完売だった…orz 当日券も販売しないとのことで絶望的。まぁ知るのが遅かったというのもあるが、ちょっとナメてたなと。 昔よりはマシになったとは思うんだが、もっと俺は思ったら即行動に移…

衝動

勤務地が9月末まで別の場所になったせいで帰宅時間が遅くなったのもあり 買い物とかゲーセンとか行くのが面倒になってます。まぁ後者は別にいいかw その分通販で買う事になり、余計な物まで買ってしまうのが難点…実際に店で見回るのと クリック一つで色々見…

黒人

映画「大帝の剣」鑑賞。汚らしい阿部寛が剣を振り回して、ハゲた緑の竹内力と戦う作品です(本当)。 馬鹿映画ということを知っていたから観た作品なわけですが(笑)、冒頭から宇宙船が出てくるあたり いわゆる剣劇を期待した人は卒倒するんじゃなかろうか…

値下げ

新型PS3が発表されて話題になってますが、安くなったところで やっぱり環境が整ってないと買う気にはならないんだよなぁ… アンプもTVもレコーダーも更に安くならないもんだろうか。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090814-OYT1T00710.htm 昔は普…

運び屋

昨日、テレ朝でトランスポーター2がやってたので思わず観てしまった(二回観てるのに)。 いつ見てもジェイソン・ステーサムはカッコイイなぁ…と思いながら観ていたら 最後に劇場公開中の3の序盤だけ放送してて、我らがTバッグ様ことロバート・ネッパー演じ…

盟友

5年ぶり位に友人と再会して飲み語らってきた。 お互いいい歳になってしまったわけだが(ほぼ同い年)、全然変わってなくて実に安心した。 http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-919.html 重曹は掃除にかなり便利というのは聞いてたが、未だ使ったこ…

禁止

ウチの会社のPCは未だにXPのSP3適用は禁止、IEも7以上にバージョンアップするのは禁止という 素晴らしいセキュリティ精神の企業です。 それでいてFirefoxやIEコンポーネントブラウザはポリシーで起動しないような設定になっています。 IE6のままで安全度高い…

偶像

週末にノリピーが逮捕されてマスゴミは大騒ぎだったわけですが… 【酒井法子覚醒剤報道】 毎日新聞が教える正しい容疑者写真の使い方:Birth of Blues この印象操作っぷりw ところでノリピーのCD販売やら楽曲ダウンロードやらが停止されてるみたいですが 鏡の…

地震

結構長い揺れだったのでビビった。 いかんせん阪神大震災を経験してるから(奈良とはいえ)、地震には恐怖を感じるんだよな。 痛いニュース(ノ∀`) : 車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線 - ライブドアブログ よく走った!と拍手を…

野球拳

昔のレモンガスのCM。 www.youtube.com ムカつくCMシリーズでふと思い出したんでw 昔のクイズ サンキョウのCMを探してるんだが、見つからない… http://guideline.livedoor.biz/archives/51291940.html >面白くなるまでが長い そうか…俺はもうちょっとやっ…

赤ちゃん

映画「プロジェクトBB」を鑑賞。3年前のジャッキー映画ですな。 3年前ってことは…ジャッキー52歳!52歳であのアクションは凄すぎるぞ。昨年のドラゴン・キングダムでも ジャッキーとジェット・リーがバトルしてるけど、あっちはワイヤーとCGがメインだし。 お…

思い立って有休を取り、「ターミネーター4」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞。 別にこれが目的だったわけではないんだが、たまたま友人の都合も合ったんで。 映画「ターミネーター4」 我らがイケメン、チャンベールことクリスチャン・ベールがジョ…

友情

映画「ゾンビーノ」を鑑賞。 人間とゾンビとの愛と友情を描いた作品です(←本当)。いやまぁ勿論コメディなんですけどもねw ゾンビに特殊な首輪を付けて人間を襲わないよう制御し、かつ人間の役に立てるように飼っている世界。 子供が飼っているゾンビと仲…

愛好

立川のすた丼屋に入ったら、7・8月限定で「とろすた丼」なるメニューがあったので注文してみる。 …マジうめぇ!スタ丼+100円になるが、とろろ好きの俺にとっては実にたまらん。 限定と言わずレギュラーメニューに加えて欲しいな、これは。 http://www.sponic…