2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無妻

年末に受けた人間ドックの結果が返ってきたんだが『病院を受診し医師の適切な指示を受けて下さい』ときた。再検査じゃなくて受診要とはまた大げさな…とも思いつつ、一応受診しないとなぁ。 …と思いつつも、仕事が忙しくて病院行く暇がない。大半が重症化しな…

翻車

首相といい知事といい、責任逃れしか考えてない首長が国民・都民を苦しめる政治ってのは本当に救いがたい。二年前から全く進化していない政治屋共が跋扈する日本という国は本当に情けないな…「有害な政治屋が蔓延するのを防止する重点措置」を一刻も早く制定…

甲斐

すげーな、NHKも民放も問わずあらゆるニュース番組が「感染者数が激増しています」と感染者数の数字をツラツラ言うだけの煽り放送。別に全ニュースを見てるわけじゃないが、これと同時に「重傷者数」「死亡者数」などを併記して伝えてるニュース番組が何一つ…

抱腹

ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」鑑賞 年末に放送されたSPドラマ。のっけからズンドコ節で懐かしかったな!当時映像では見てなかったが、親父が持ってたカセットテープで「ドリフのズンドコ節」「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」「誰かさんと誰…

中毒

気づいたら年が明けてもう一週間経っていたという…何も大したことをしないまま年末年始が終わっていたな、と。 寒すぎるのと仕事で生気が果てているので、年末年始に撮り溜めていた特番をチマチマと消化していく日常。「光秀のスマホ」「土方のスマホ」「植…