2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外来

心療内科に通院。一週間薬を貰って飲んでいたせいか、初診時に自分のことを根掘り葉掘り聞かれてガッツリ吐露したせいなのかはわからないが、朝まで寝られる率も上がったし*1半ば義務的だった映画やゲーム、食事も少し楽しめるようになり、前回受診時よりも…

死体

ゲーム「ウォーキング・デッド シーズン1」クリアしました。 同名のドラマのゲーム版で、完全オリジナルのストーリーになってるんだけど(ちなみに原作はドラマではなくアメコミです)素晴らしい出来で良かったです。つーかダラダラ続いてるドラマ版よりもこ…

受診

というわけで心療内科を受診してきました。結果…「軽いうつ」だそうな。何だ、結局自分で思ってた通りか。 一応薬も貰ってきたのでとりあえず一週間ほど様子見だが、予想通りの結果が出ちまうと何のために医者行ったのかわからんな。だから多少身体を痛めた…

憂鬱

ここのところずっと続いてるこの精神と肉体の不調っぷりは本当何なんだろうと思ってたが、ちょうどPrime Readingにうつからの脱出という本があったので試しに読んでみた。 「うつ状態には、一般的には以下のような症状があるといわれる」という項目を見てみ…

憔悴

気がついたら10月も中旬手前だった。仕事が忙しいせいなのか、最近は何をしててもあまり楽しくない。自律神経失調症なのか、はたまた更年期障害なのか。 そしてアーケードアーカイブスで「バーニングファイト」を販売開始していた…あの伝説のぐちゃぐちゃ昇…