2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

群像

WWEでジャック・スワガーが久しぶりに復帰したと思ったら、マリファナ所持とスピード違反で逮捕されたとか。何やってんだ… 今はWWE王座に就いたロック様とCMパンクの抗争が面白い位かな…マーク・ヘンリーも復帰したが、試合内容が相変わらずだし。 TNAではエイ…

無墓

ここんとこ劇場でちまちまと映画を観てるので、上映前の予告で「ジャンゴ 繋がれざる者」がよくやってたんだけど 冒頭のテーマ曲(?)がジョニー・キャッシュのAIN'T NO GRAVEなんだよね。 一昨年のレッスルマニアのアンダーテイカーのテーマ曲だったんで、…

日常

今日の主任との会話。 主:俺会社に寝泊まりする事が多いからさ、いっそ俺の寝てる一角だけ模様替えでもしてやりたいよ。 俺:主任の好きな映画のポスターとかでも貼っちゃって下さいよ。 主:映画のポスターかぁ、じゃあやっぱり「コブラ」かな。 俺:たっ…

幸運

俺宛に簡易書留が届いたので何かと思ったら、昨年末の抽選に何気なく応募したQUOカード5000円分だった。 まさか当たってるとは…やっぱり今年は運気の流れがキてるに違いない。 映画「ザ・ウォーカー」鑑賞 デンゼル・ワシントン主演、マッドマックス2や北斗の…

夭逝

イノケンは亡くなるわ本多知恵子さんは亡くなるわ…どっちも40代だぞ、早すぎる。 寿司職人のリンゴ早むき動画に海外から絶賛の声 「これがフルーツ・ニンジャか……」 - ねとらぼ 美しい…良く切れる包丁を用意するのが最前提だなw 【日本代表】「ロングボール…

健康

健診の結果が返ってきた。判定はほぼAで、一部Bがあるが値としては正常値から0.1とかの差なので問題なさそう。 今年も健康に生きていられることに感謝である。 映画「ゴーストライダー2」鑑賞 ニコラス・ケイジ主演、「燃焼系ヒーロー」ことゴーストライダー…

欲求

友人宅で3DSのドラクエVIIをプレイさせてもらった。序盤を40分位やった程度なので、最初の戦闘にすら至ってないんだがw 噂通り良くできてるなと。立体視も思わず覗き込みたくなるような眺めの良さだし、上画面がメインで使われるのに対して 補助的な下画面…

報酬

CSの日テレG+で放送中のアメリカンプロレス、TNA。通常のテレビ放送である"Impact Wrestling"に加え、PPVである"Genesis"も 同じ通常放送として見られるのは嬉しいな。世界的なWWEと違って放映権が安いんだろうけど、WWE離脱組の試合も観られるので 重宝して…

賭博

今週のJOJOraDIOでもまたジングルで吹き出してしまった。ラジオは幾つか聞いてるけど、毎回ジングルで吹き出すのはこれだけだなw 映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」鑑賞 藤原竜也主演、尖ったアゴでお馴染みの福本漫画の実写版2作目ですな。前作を観た時同様…

新地

雑誌「ゲームラボ」今月号の特集で"NATIONAL NEOGEO GRAPHIC"と称してネオジオの歴史を紹介してて、あまりの懐かしさに 思わず読み入ってしまった。丁度昨年末にネオジオ作品がまとめて遊べる「NEOGEO X」が発売されたからの記事ですわ。 もう生産は終了して…

予報

明日も雪って話だが、まぁそんなには積もらないだろう。 それよりも寒さのせいで布団から出られず二度寝で寝坊というパターンが一番怖い←だらしないだけだろ 映画「マックス・ペイン」鑑賞 ハリウッドのジョン・シナことマーク・ウォールバーグ(←勝手に俺が言…

竜魂

雑誌「シューティングゲームサイド」vol.6を購入、今号はドラゴンスピリット25周年によるナムコシューティング特集で表紙もドラスピ。 間違いなくオッサンシューターしか買わないよなぁw PS3のダウンロード専用タイトルで出てる「ナムコミュージアム.comm」…

蹴技

昨日はテコンドー全日本選手権の観戦・応援に行ってました。鉄板だと思われたウチの先生が試合中の怪我で棄権という悔しい結果ながらも いつも一緒に練習している仲間が入賞という快挙。こうしてみると全日本クラスと普段練習してるんだよなーと改めて思った…

来店

昨日の昼は立川に加藤リナが来てたんだよなぁ…行きたかったなぁ… http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130210-OYT1T00270.htm?from=rss&ref=rssad また警察お得意の自白強要するだけなんじゃねーの?んなのより実害を出してる犯罪者を捕まえることに専…

完売

ゲッターズ飯田の第三回トークライブ、既にチケット完売だった…前二回は普通に買えたのに。 それだけ売れっ子になっちゃったってことなんだろうなぁ。 Dell、創業者のマイケル・デル氏らの買収で株式非公開化 - PC Watch この記事を読むまで、DELLが創業者の…

無味

最近は食事が本当にワンパターンになってきた上、美味しいと感じることが以前より少なくなった気がする。 息抜きに飲んでるはずのコーヒーも全然美味しくないんだよな…一体俺は何のために金払ってコーヒー飲んでるんだ。 まんだらけ、違法就労訴訟で敗訴!長…

安堵

思ったより雪は積もらず助かった。滑らないよう怖々歩くのは慣れてないから、神経使うし疲れるからなぁ。 映画「ニュースの天才」鑑賞 ヘイデン・クリステンセン主演、「ニュー・リパブリック」というアメリカの大統領や政治家までもが読む政治雑誌で 実際に起…

寒冷

明日は雪なので注意しろというお達しが会社で流れてたんだが、それよりも最高気温が4度とかいう予報に愕然。さ、寒い… Wikipediaに記載が無いので一般的ではありませんね(Wikipediaを改竄しつつ) - Togetter 暇なんだろうなー。こういう輩を何つーんだろ、「…

百均

近所にあったゲーセンが昨年末に閉店し、つい先日100円ローソンとして開店した。そこのゲーセンはあまり行くことがなかったが 24時間で食品系も扱う100均は、一人暮らしにとって非常に有用なので助かる。つい余計なものまで買いがちなのがクセモノだw しか…

業火

先日「鈴木先生」を観る前に、前売り券を買うためにチケット屋へ行ったんですよ。ショーケースの中に並んでる他の前売り券を見てたら ニコラス・ケイジ主演「ゴーストライダー2」の前売り券もあったわけですが、買うつもりなかったのに思わずジャケ買い(?)…

飢餓

謎の体調不良で一日部屋で過ごすハメに。ヨーグルトで耐え凌いだが、普段から食材を充実させてないのが徒になった。 ところで今のGoogleストリートビューって、店の中まで入れる所があって驚いた。結構前からあるみたいだが、全然知らなかったな… 映画「鈴木…