2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

届出

諦めていた定期券が見つかって安堵。新年早々おみくじで「失物:出がたし」なんて出てたけど こういう形で外れてくれるのは実にありがたい。何だかんだでやっぱ俺は運が良いんだなぁ。 http://www.mazda.co.jp/skyactiv/nagatomo/ 長友の体幹力がマジ半端ね…

無謀

業務過多の休日出勤でテコンドーの練習にも行けずションボリするも、年明け一発目の散髪でサッパリして 友人が出場した八王子駅伝の応援に。堂々たる走りとランナー仲間とのコミュニケーションに感心したんだが 俺も3月頭にはハーフマラソンに出るんだった……

安価

バティスタもう45歳なのか…ボディを見る限りは全く年齢を感じさせないがw 角川書店のKindle本(電子書籍)が70%オフとかいうから、思わず数冊買ってしまった。いやぁだって一冊100円とか200円で 場所を取らないとなると、つい。未見の映画も未開封のゲーム…

揺動

フラッと楽器屋に立ち寄り、ギターの種類とか値段てどんなもんかと見てみたり。←やっぱロックスミスが気になってる たまたま他の客がいなかったせいか、店長がしきりに話しかけてきて参る。これから始めようかどうしようかという 初心者にすらなっていない俺…

自炊

辛味噌鍋を作って一人黙々と食す。多く作りすぎて一人じゃ全然減らん… まぁ野菜がメインだから、多少食い過ぎても問題ないのが利点。 【画像あり】ビートたけしの落書きが異次元過ぎる件 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 入院中で暇だとはいえ、こん…

推察

雑誌「アドベンチャーゲームサイド Vol.02」購入。表紙(特集)はファミコン探偵倶楽部、さすがw ファミ探は1(消えた後継者)も2(うしろに立つ少女)もドハマりしたなぁ…超名作ADVですがな。 そして名作選に「クロス探偵物語」もきっちり載せてるあたり…

女神

先日、一泊二日で会津のバスツアーに参加してきました。平日のど真ん中な上に、めぼしい観光スポットを巡るでもなく 田舎の文化にふれる旅ともなると、参加客層は爺さん婆さんがメインなわけですが、最若手として乗り込んできましたがな。 さすがに1月の福島…

寂寂

占い芸人ことゲッターズ飯田のライブがあるっつーから、前売り買おうと思ったら発売開始一分で完売してやんの。 最初の頃は普通に買えて普通に入れたのになぁ…マキシマム・ザ・ホルモンもそうだったけど、知名度が上がりすぎて チケットが入手困難になるのは、…

目標

友人との会話で「新年明けて、今年の目標は?」なんて話になったのはいいものの、昨年は「黒帯を取る」という 明確な目標があったけど、今年は特に見当たらない。じゃあ「彼女を作る」かな?などと口にするも、無駄な目標設定だなと。 俺がいくら一生懸命に…

探求

先日、上野に出かけた時に発見したマーヴル自販機。 X-MENにアベンジャーズにファンタスティック・フォーなど様々。対抗してDC自販機も欲しいところだなw 映画「ファイナル・デッドブリッジ」鑑賞 死の運命が襲いかかってくる(俺は「志村後ろ映画」と呼んで…

子猫

相変わらず「男はつらいよ」シリーズの若かりし有名人を観ております。本編は飛ばしてるけど。 田中邦衛に 吉永小百合、 八千草薫。 個人的には江戸家子猫(現江戸家猫八)がヒットだったw 歴史だなぁ。 【悲報】ヨドバシ福袋がゴミ袋 : ガハろぐNewsヽ(・ω・…

改革

都知事選に細川護煕が出るだと…75にもなって今更出てくんなよな。 ホント、政策じゃなく知名度さえ高ければいいのかよって感じ。青島幸男みたいに政党不信が反映された無党派ならともかく ただの首相経験者ってだけだろ。どーせまた途中でいきなり辞めちまっ…

進化

今日の主任との会話。 俺:こないだ「ハンガー・ゲーム」観たんですよ。 主:あぁ、今劇場でやってるんだっけ? 俺:今やってるのは2なんですけど、1の方を観まして。アメリカ版バトル・ロワイヤルみたいなやつです。 主:確か近未来で殺し合いするんだっけ…

舞踊

一念発起して早朝ジョギングに赴くも、昨年から引きずってる足の痛みで全然思うように走れずウォーキングに変更。 距離も予定の半分以下という…あまりにも不甲斐なくて心が折れそうです。何のために早起きして寒い中出てったんだ… ドラマ「眠りの森」鑑賞 「…

延命

年末年始の休暇もいよいよ終焉を告げる時が来た…んですが、有休で引き延ばして足掻く俺がいます。 今月末、WWEにバティスタが復帰するらしいので期待。シールドとかワイアットファミリーとか、三人で一人をボコるだけの 面白味の欠片もないキャラ勢に辟易し…

幸先

明けまして四日でとうございます。実家から戻って参りました。 案の定、実家では刺身にすき焼きにカニにウナギにビールに焼酎と贅沢三昧。一年で一番贅沢な食事が味わえる数日。 帰ってきて水飲みながらサッポロ一番しょうゆ味に玉子落としてる現状と比べる…