2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

昨年末からウォーキングやらジョギングやら(後者は稀だが)続けてるのと、食事の量が大幅減した (最初は自主的に、後半は自然と)のが実を結んだのか、平均体重が2〜3kgほど落ちました。 あまり腹が減らなくなったというのは大きいなぁ。食べたいのを無理…

草食系男子

大手小町 正に俺のことっぽい。つってもスイーツとかオシャレに興味はないし 女友達とラブホに入るような神経は持ち合わせてませんがw 有料求人情報誌「フロム・エー」が休刊へ : J-CASTニュース うあマジか!確かに昔に比べるととんでもなく薄くなった上に…

連勝

今日はMJで3連勝、4戦目は2着でした。連敗分全部は取り返してないが、まぁちょっとスッキリしたかな。 で、帰宅して久しぶりにモンハンやったら、イャンクックとかいうでっかい鳥に撃退される。 何とか攻撃をかわしても、こちらの攻撃がガンガンはじき返され…

惨敗

ゲーセンでMJやったら5連続で東風戦ラス引いてもう最悪。 週明けからとてつもなくストレスが溜まったので今日はさっさと寝よう… SOD発!人類史上初!18禁USBメモリ! ついにこういう売り方も出てきたか… http://guideline.livedoor.biz/archives/51168090.html…

伴天連タイン

タイトルは昔のこち亀より。もう過ぎたけど、逆チョコとか言ってんじゃねーぞ菓子メーカーどもめ。 別に煎餅贈ったりしたわけじゃないけどw 【海外掲示板】ネット用語を実生活で使うのをどう思うか? - 翻訳奮闘中(仮) 2ch用語を使う人って身近にいるなぁ…

睡眠

日々ウォーキングを実践してるおかげか、床に就いてから寝付く時間がすっかり早くなりました。 元々寝付きが悪くて、昔はラジオとか音楽をかけてスリープタイマーで90分とか120分にセットしたのに 寝付けない間にタイマーで電源が落ちてしまう為、再度セット…

はにい

先日NoRi氏とアキバで遊んだ際に「はにいいんざすかい」のサントラを買ってきたのでよく聞いてます。 いやぁまさか21世紀になってあの「はにい」がボーカルアレンジされて帰ってくるとは! はにいに限らずPCエンジンソフトは名曲揃いなので(思い入れ含む)…

孝行

この週末は実家に帰ってました。 帰省するといつも刺身とビールが出てくるという、非常にありがたい実家なのですが さすがに飲み食いだけして帰ってくるんじゃアレなんで、包丁をガッツリ研いで帰ってきました。 最近は包丁研ぎが半ば趣味になってるんで、趣…

忘却

日常「あ、これ面白かったから日記に書こう」とか思ったことを、帰宅すると見事に忘れてるのは何故か。 で、次の日に会社とかで思い出すという…歳のせいなんだろうか。家と外では感覚が違うのか。 個別「子供であろうと容赦しないTSUTAYA武蔵小金井店」の写…

脂肪遊戯

ウォーキングとジョギングをちまちまとやってますが、体重は全く変化ありませんw 体脂肪率だけでも減ればいいかと思ったら体脂肪率も変化がないという… でも最近はあまり「食」に対して願望が湧かないというか、そんなに食べなくてもいい感じなので 年相応…

再会

先日、約一年ぶりに友人NoRi氏と秋葉原で遊んできました。 ラーメンを食べて店を巡って買い物、偶然にも並ばず入れたメイド喫茶でトークを繰り広げ ゲーセンでストリートファイター・ザ・ムービーをプレイするも、バイソン将軍戦で力尽き(惜しい!) プロレス…