2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

離陸

こないだのミカド配信がとんでもねーレベルの内容だった。 www.youtube.com 必殺技の大小入れ換えとか強制キャンセル、多段百合折りくらいは知ってたが、離陸入力とか避け属性とか知らんネタ多すぎる…如月影二がすげー面白いな。しかし現役95勢の研究ぶりが…

体制

営業しているパチンコ屋に対して自粛要請、従わない場合は店名を公表するって、「自粛」の意味わかって言ってるのかお前ら。それは「禁止」であり「脅迫」だ。 「自粛要請」だから営業するかしないかは経営者の判断であり、経営が立ち行かなくなろうが知った…

優雅

例によって自粛なので、日曜は朝から洗濯と食事を済ませ、落ち着いたところで年明けに録画してあったウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2020を大音量でかけながらコーヒーを楽しむ。 晴れた日曜朝に聴く『美しく青きドナウ』は、優雅かつ爽やかでいいも…

夢遊

ガッキーと映画を観に行く夢を見た。 …あと40年くらい寝ていたかった。 ダークボのふきカエ偏愛録 – Fukikaeru-Daisakusen 確かに昔はテレビオリジナルの名前が色々あったな。真っ先に浮かんだのが「史上最悪のボートレース ウハウハザブーン」というあたり…

刑務

こちとら普段と同じように出勤して真面目に仕事してるってのに(ウチの職場はほとんどテレワーク)世の中ロックダウンロックダウンうるさいから、対抗してブルーレイ引っ張り出して観てました。 そしたらこないだ午後ローでやってたよ、ロックアップ。 「こ…

熊本

先月始め、まだ自粛云々になってなかった頃にふと思い立って熊本に行ってきたんですよ。 北海道の騒ぎで航空券が安くなってたので最初は札幌にしようかと思ったんだけど、どうせならまだ行ったことない九州にしようと。 「せっかくだから、俺はこの熊本行き…

圧力

テコンドーの練習もできず、かろうじて稼働していた映画館に加えゲーセンまで休業になっちまって、俺の趣味をどれだけ奪えば気が済むんだこの自粛モードは。ゲームセンターミカドはクラウドファンディングを募って何とか凌ごうとしているところ。YouTubeチャ…

遠慮

更新がちょっと空いてしまった、別に感染したわけでもなく(自覚症状がないだけかもしらんが)生きてますので。しかし毎日ニュースで感染者数を発表してるけど、アレ何の意味があってやってるの?数字がわかると何が役立つの?選挙やってるんじゃあるまいし…