2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

敗戦

先月からもコンスタントに劇場映画は観てるんだが、感想を書いてなかったので大分溜まってしまった。 それでも観たかったのに見逃してる映画結構あるんだよね…時間が欲しい。 映画「アウシュヴィッツの生還者」鑑賞 ベン・フォスター主演、バリー・レビンソ…

巨大

LA旅行番外編。 アメリカつったら巨大スーパー「ウォルマート」を見てみようと実際に行ってみて、確かにとんでもない広さであらゆる種類の物が売ってるんだなと実感したんだけど、その中でも冷凍食品のコーナーに行って吹いたんだよね。 冷凍ピザだけでこの…

先行

もう一か月以上経つので既に日本での上映が始まってたりするが、LAからの帰りの飛行機で日本公開前の映画を観まくったので(一回のフライトで4本)、それの感想をちょろっと。 映画「コカイン・ベア」鑑賞 ケリー・ラッセル主演、エリザベス・バンクス監督、…

贋物

LAに行った際、喉乾いたからレモンスカッシュ系の飲み物とか欲しいなと思って、モーテルにあった自販機で買ってみたんですよ。 買ってから気付いた(普通に見ればわかる)がアイスティーだった…パッと見はレスカっぽいじゃねーかチクショウ。 ここんとこ家に…

円環

「X(旧Twitter)」とか表記する現状が相当駄目なのは誰が見ても明らかなんだが、オッサン的には結局浸透してない「BSE(いわゆる狂牛病)」の言い回しを思い出さずにはいられない。まぁTwitterに関しては企業名でありサービス名だから(センスはどうであれ…