2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気象

元々頭痛持ちの俺だが、天気の悪い日はよりそれが酷くなるんだよな。いわゆる低気圧による体調不良で「気象病」とか「天気痛」と呼ばれているらしい。今日も午前中は元気だったけど午後から完全ダウン。これからの季節はキツい… 「パソコンは投げると壊れる…

浅短

先日、携帯のショートメッセージが来たと思ったら… いや、宛先不明でどうやって配達したんだお前は。 「キック・アス」から「マッドマックス」まで! 五月病を吹き飛ばす映画5選 【映画.comシネマStyle】|映画.com Style|note キック・アスとマッドマック…

欲望

弘中綾香と松本いちかって似てるよな(挨拶)基本的に金をあまり使わない生活してるんだけど、一度思い立つと結構大きな買い物でも思い切ってすぐやっちゃうんだよな俺。ブルーレイやゲームのまとめ買いに始まり、去年は冷蔵庫(壊れてなかったけど20年以上…

喪失

ガッキーと星野源が結婚か…ガッキーが結婚となるととんでもない人数の男がロス状態になるわけだが、相手が星野源であれば誰も文句言わないどころか祝福一色。唯一にして最強の相手を選びましたな。 しかしその相手はあのSST(スーパースケベタイム←星野源本…

支障

どうにも更年期障害の症状が治まらない日々が続いてます。疲労感、倦怠感、鬱、無気力、集中力低下、睡眠障害…食欲は一応あるのとED症状がないのだけは救いだが、さすがに日常が辛い。せめてサウナで気分転換くらいできればな。Netflixで観ていた「スペース…

沿革

また買ってしまった、昭和50年男。 グリコ・森永事件とかなつかしいなとか思いつつも、ファミコンソフトの説明がマニアックで笑う。 チャンピオンシップロードランナーの31面が難関とか、全国で何人の人間が覚えてるんだよw 映画「劇場版シティーハンター<…

高揚

GWだからテレビも特番が多いのかなと思ったら、意外とレギュラー放送を普通にやってたりするのな。しかしこの状況下で一年以上経過してるってのに、未だにワイドショーではコロナ対策のやり方がどうだとか変異株がどうだとか、番組MCを筆頭に医療とか細菌学…

従事

長らく仕事に忙殺されていたが、やっとGWに入ったぞ…といっても旅行どころか映画館にもサウナにも実家にも帰れないこんな状況下なので、まぁおとなしく自宅でゆっくりですかね。さすがにクタクタだったので休みは助かるよ。 PSStoreのセールで「デス・ストラ…