2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体験

人間ドックに行ってきました。「一日人間ドック」つっても、オプションを全くつけなかったら2時間位で終わるのな。 胃カメラとか頭部・胸部CTスキャンとか、オプションフルパックでやれば細部までみっちり調べてもらえるんだろうけど それだとオプション料金…

検診

先日、二年ぶり位に歯医者に行ってきた。年に一度は行くようにしてたんだが、昨年は行きそびれてしまったので。 虫歯などの異常はなかったんだけど、歯を綺麗にしてもらったらエッジが効いてる感じがして口の中がスッキリ。 歯は一生モノですから、皆様も大…

立体

今回のゲームセンターCXの挑戦タイトルはPCEソフト「最後の忍道」。元々アーケードの作品ですな。 当時やってた人間としては、他のステージはともかくあの最終面の落下エリアは延々ハマるから有野課長じゃ無理ゲーだろ… と思ったらあっさりクリアしやがんの…

誤読

日テレで先週から始まったドラマ「デカワンコ」、最初は番組が始まる前の制作発表か何かでタイトルを知ったんだが 「何、デカウンコ?お笑いにしたって日テレもゴールデンにエライ番組始めるな」と勘違いしてた。「わんこ」なら平仮名表記にしろよ… 東京メト…

待機

応募したレイディアントシルバーガン対応スティックのプレオーダー、締め切りすぎたのに連絡こないな。 注文数が足りなくてポシャったのか…? 駄目だったならXbox360用のRAPを買うしかないかな。本体と同時に買ったVF5が泣いてら(^_^;) 無断転載パクリブログ…

予感

何だか来月もまた仕事が忙しくなりそうな様相が見えてきてげんなり。こないだ繁忙期終わったばっかなのに… プライベートの時間もそうだが、せっかく再開したウォーキングダイエットを仕事疲れで挫折しそうなのがどうにも。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/w…

虎面

全国で「伊達直人」を名乗る人物がランドセルやら何やらを寄付する事例が多発していて、中には 「山下清」やら「桃太郎」「仮面ライダー」までいたようだが、「ミナミの帝王」には笑ったな。 個人的には一文字違いで「伊達臣人」で寄付してもいいんじゃない…

厚顔

松屋でセールが始まったので早速帰りに寄って食べてたんだが、やかましい女子高生三人組が入ってくるなり 「何これ〜男しかいないんですケド〜www」とかのたまいやがるので、俺も 「何これ〜不細工しかいないんですケド〜www」と言いたくなった。 三人…

変人

またまた一挙放送してたドラマ「ガリレオ」を録画して、とりあえず第1〜3話を見てみた。自分の中で龍馬伝効果、なのかなw もう3年以上も前のドラマなんですが、実に面白い…と福山ばりに遠い目をして言うわけではないが、まぁまぁ面白い。 ちなみに第1話では…

冒険

ディスカバリーchで絶賛放送中の「サバイバルゲーム」(原題:MAN VS WILD)、ベア先生の素晴らしきサバイバル術が見られますが 今回は「ファンも一緒にサバイバル」(原題:FAN VS WILD)でした。やめとけやめとけw 新たなハリウッド版『ゴジラ』監督に低…

国産

年末に一挙放送がやってたので、ドラマ「JIN-仁-」を見てみた。 漫画原作物ということしか知らないので、ストーリーもキャラも全くわからない状態で見始めたんだけど意外と面白かった。 「絶対目が笑わない」でお馴染みの綾瀬はるかは今作でもそのスキルを遺…

音楽

ゲーム「レッド・デッド・リデンプション」の初回版を購入すると、コードが封入されていて 無料でサントラMP3詰め合わせがDLできるようになってるんですよ。 この作品は世界観の表現が実に素晴らしく、ゲームを進めなくてもただ馬で走ってたり荒野を歩いてたり…

謹賀

明けまして。大晦日から実家帰ってたんですが、戻ってきました。 帰省した時は必ず包丁を研いであげて少しでも親孝行を…と思ってるんですが、黙っててもビールは出てくるわ刺身は出てくるわ風呂は沸いてるわ布団は敷いてあるわで殿様状態ですよ。孝行よりも…