2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保護

外出自粛とかなってる中、普通に休日出勤してる俺がいます。まぁ今後どうなるかわからんから、とりあえず少しでも稼いでおいて生活を維持せねば。しかし近所のスーパーとかから軒並み食料品がなくなってるのを見て唖然としたよ。俺は玉子を切らしたから買い…

受難

東京オリンピック延期で騒ぎになってるが、元々東京オリンピック反対派だった(過去にオリンピックを開催したことがない国に譲るべきだと思ってた)俺には正直どうでもいい話題だったりするな。 強いて問題点を挙げれば、オリンピックで東京がごった返すなら…

神機

着いたー!(たま) PCエンジニアデビューした中学生時代から早30年、感慨深い。他のminiハードと違い、Huカード作品だけでなくCD-ROM2作品が複数収録されてるというのがデカい。読み込み時間がかからないのもそうだが、俺の所有してる初代CD-ROM2システムだ…

意地

立川シネマシティに設置されてた、公開延期作品一覧。 手描きのイラストがイイ感じw アキバに出かけたついでにHeyでレゲーに興じてきますた。以下、1コインプレイの成績。 エスプガルーダ1:ラスボスまで到達(撃破はできず)。良かった、まだ腕はそこまで…

小波

というわけでアキバまで行ってきた。 2020年にPCEやときメモ1のグッズが販売されるとは思ってもみなかったなぁ…思わず月風魔伝のシール、魂斗羅のタオル、ポリスノーツのTシャツを買ってみたり。(←PCEじゃない) とりあえず今週PCエンジンminiが届くはずな…

侵略

映画「ゼイリブ 製作30周年記念HDリマスター版」を我らが立川シネマシティにて極上音響上映していたので友人と鑑賞してきたんだが、ポスターとか売ってたんで思わず買い漁ってしまった。 30年以上前の映画のポスターを3種類(3か国版)もわざわざ買い揃える…

満悦

こないだたまたま購入したカップラーメンが凄く美味くて驚愕した。 スープの味、麺の質と量、今まで食ってきたカップラーメンの中で一番満足度の高い商品だった…特にカップ麺は量が足りない場合がほとんどなんだが、これは満足いく量だった。これ本気で冬限…

合唱

去る2月24日、ミューザ川崎にてスーパーヒーロー映画のコンサートがあったので行ってきました。 いろんな映画のサントラは持ってるしサブスクリプションでも聴いてたりするけど、コンサートに行くのは初めて。 ミューザ川崎は特殊な作りになってて、舞台に対…

残光

つい先日、部屋の蛍光灯が切れたので、新しくNECのホタルックに替えてみたんですわ。 電気を消した後もしばらく残光があるという触れ込みだったので、どんなもんかと試してみたら… 割としっかり残ってて驚いた。俺は睡眠途中でトイレに起きることもないので…

反則

「全力!脱力タイムス」にほのかさんが出てて参った。 1年位前から気になってた人だったが、やはり眼鏡が似合う… 映画「反則王」鑑賞 ソン・ガンホ主演、キム・ジウン監督のコメディ作品。2000年の作品なのでもう20年前か… テコンドーの先輩にDVDを借りたので…

衰勢

東京事変がライブ決行したら、どいつもこいつもこぞって「感染リスクガー!」って叩いてる。感染する確率と致死率、どちらを考えても交通事故のリスクの方がはるかに高いんだから、だったら車を規制しろとか言えよ。交通事故は毎年3000人以上も死んでるんだ…