2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金

本気でやるつもりなんですかね?アレ。 日本の政治家っていつになったらまともな奴が出てくるんだ…( ̄Д ̄) 三洋物産、パチンコ機「CR天外魔境 卍MARU」。「天外魔境」シリーズを題材としたパチンコが登場 ついに天外まで…でも天外の知名度って実際どの位なん…

映画「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」を鑑賞。 タイトル通りドラム式洗濯機で1990年にタイムスリップして、バブル崩壊を食い止めるという内容のもの。 まぁ肩肘張らずテキトーに見る感じの映画としてはいいんじゃないでしょーかw バブル当時を知…

年が明けてから三週間ほど経つけど、仕事が暇です。お陰でCATVが消化しやすいw まぁ来月・再来月は忙しくなるのが目に見えてるので、嵐の前の…って感じですが。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210419.html エド・はるみはマナーの講師してたクセ…

ミスティック・リバーを鑑賞。 「許されざるもの」「ミリオンダラー・ベイビー」でおなじみ、クリント・イーストウッド監督作品。 何て暗い映画なんだ…まぁ上記二作品の流れでいえば妥当なのか。 サザーランド大暴れのスペースカウボーイが異質だったんだろうな…

バッファロー'66を鑑賞。 タイトルは知ってるけど観たことない映画だったので、先日CATVで放送していたのを録画してみました。 10年以上前の作品ですが、他にはない演出が冴える作品でした。ストーリーとしては妄想系?w 一般受けはしなさそうな感じがする…

不具合

サミー・ナセリ逮捕ってことで(?)一応シリーズ全部見てたし、TAXi4を鑑賞。 90分位の短い作品だったんですが…途中で寝てしまったw TAXiって、もうちょいカーアクションが愉快でカッコイイシリーズだった気がするんだけど 今作は最初から最後まで署長がア…

不況

ビクトリアとハードコア・ホーリーも解雇!うおぉ知ってるレスラーが次々と辞めていく… WWEもリストラの嵐が吹き荒れているようです(レスラー・レフェリー・従業員問わず) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090117-OYT1T00370.htm 路駐してる時点で…

ビバップ

ロン・シモンズが解雇だそうで… DAMN!! 『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』で日米の美女がタッグ - ファミ通.com この記事読んだ十人のうち十人が言いたいであろう「ヴァン・ダムは?」 我らがJCVDが演じるガイル大佐あってのストリ…

挑戦

QMA5最後の検定になるであろう「ハリウッド映画」「アニメソング」「国語力」「江戸時代」検定をやってきました。 いやぁ江戸時代は少々苦戦しました。歴史の知識は中学・高校時代の記憶のまま止まってるからなぁ… 以前に戦国時代検定を何回もやった過去があ…

スキヤキ

というわけで今日の晩飯はすき焼きを作りましたw 年末に二回も食べたんだけど、やっぱり美味いよね〜。 PSPでモンスターハンターをやり始めました。MHP2Gってやつですか、PSPで一番売れたソフト。 元々DCでPSO(ファンタシースターオンライン)をそこそこや…

すき焼き

新年一発目の映画には、CATVで放送していた「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」を鑑賞。 このなんちゃって西部劇を選んだあたり、素晴らしい開幕ですね(何がだ)。 壇ノ浦の戦いから数百年後の日本が舞台で、登場人物もほぼ全員日本人なのに 全編英語で喋らせ…

減量

サミー・ナセリが逮捕だと?せっかくTAXiで売れたのに勿体ない… もっとも、以前もスピード違反で捕まってTAXi NYに主演できなかったという過去がありますけどもw QMAでようやくモータースポーツ検定でA判定が取れました。長かった…ただひたすら。 「そこまで…

新年

明けましてだいぶ経ってますがおめでとうございます。 今年もよろしくお願い致したく。 昨年の映画鑑賞をJCVD祭で締めるという、俺らしい映画人生を過ごしてるわけですがw 今年一発目は何を観ようかなぁ…正月映画がイマイチな感があるので、DVDになるだろう…