2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極道

しまったー!昨日テレ東深夜に放送してた映画「バトル・オブ・アトランティス」録り逃したー!! 原題は"ATLANTIC RIM"、巨大ロボットで謎の巨大生物と戦う…どこかで聞いたようなタイトルと設定なのは 至極当然、AVA(エイリアンVSエイリアン)とかトランスモ…

肉食

先週参加してきた結婚式二次会だが、テコンドーの練習で当人と一緒になったので挨拶。 既婚者になって同じ名字が増えてることを指摘したら、独身の俺を指さし「やーい」だと。 いや、冗談でやってるのはわかるんだけど、同時に本気で凹んでる自分がいました…

間際

いかん…何だかんだで増税前に買っちまおうとAmazonのカートにポイポイ放り込んでる自分に気付く。 「まぁ残業しまくってるし、どのみち買うからいいかー」と開き直る自分もそこにいるのでありました。 未開封のゲームが山ほどあるのにまだ買うか俺。 雑誌「…

治療

先日出席した結婚式の二次会ではビンゴ大会でかすりもせずションボリだったわけですが その翌日のtotoBIGで一万円が当たってましたw 何だかんだでやっぱり運が良いんだな俺。 映画「神様のカルテ」鑑賞 櫻井翔・宮粼あおい主演、地方病院を舞台とした医療作…

新婚

昨日はテコンドー仲間の結婚式二次会に参加してきました。 新郎新婦共に交友関係が幅広いと言いますか、同僚やら同級生やら先輩後輩やらとにかく大人数で 本当に皆から愛され、心から二人を祝福し大いに盛り上げる素晴らしい二次会でした。 そして一緒に出席…

達人

今年のレッスルマニアはアンダーテイカーVSブロック・レスナーになるようだが 番組中のテイカー様の写真があまりにも素敵すぎたので。 怖すぎるにも程があるw 昨日は年に一度の健康診断、何か今年はバリウムの量がちょっと多かった気がするなぁ… とりあえず…

運行

チラッとニュースを見たら中央線快速(東京〜高尾)が運転見合わせで地獄絵図だった模様。 昨日は新宿で飲み会だったので、一日ずれてたら大変なことになってた…やっぱり運が良いなぁ。 聖帝軍の火炎放射器男が愛用した「汚物は消毒だサングラス」がまさかの…

幻想

昨日はテコンドー仲間の壮行会で飲んだくれ、久しぶりに終電を逃す事態に。 しかし「リー君はそろそろ結婚するの?」というツッコミを、まさか師範からくらうとは思わなかった… 師範、そもそも女性からまともに相手されず見下される人間が結婚とか夢物語です…

日常

東大和の商店街にて。 書く方も書く方だが、展示する方も展示する方だw スマートフォン 最近はいじってる人を見かけない日がない位に普及してるスマホ。歩きながらや自転車に乗りながらという 人の迷惑を考える能力のないクズどもが多いわけだが、会社の昼…

拳法

クロストレーニングから帰宅してダラダラしてたら一日が終わってしまった… 久しぶりにやった少林寺拳法は楽しかったなぁ、何せ20年前だからほとんど覚えてなかったけどw 映画「リーピング」鑑賞 「ベスト・キッド4」でおなじみヒラリー・スワンク主演(←挙げ…

孤男

親の使ってるPCの調子が悪いってんで、金曜の残業帰りにそのまま実家へ向かう。 何が原因かはわからないがどうにもIEの挙動がおかしく、色々いじくり回すも改善せず。 結局IEの設定をリセットして事なきを得たんだが、原因がハッキリしないのが気持ち悪いな…

幸運

毎週毎週totoBIGを買っては外れてるわけですが、先日応募したキャンペーンに当選し賞品が来ました。 「どーせ当たりゃしねーんだから、どうせなら一等に応募しよう」と思って申請したら見事当選w まだ使ってませんが、鶏の唐揚げは好物なので週末にでも使っ…

解放

冬季五輪が終わってしばらく経ったおかげで、毎朝強制的に聞かされていたコブクロの歌が流れずに済む。 別にコブクロにも曲にも罪はないが、同じ歌を毎朝ニュースで流す必要はないだろうに… 映画「アウトレイジ ビヨンド」鑑賞 ご存知北野武作品、「ナメてん…

奔走

立川ハーフマラソン、走って参りました。インフルエンザ上がりで一度も走ったことがない21kmとか 正直無謀かなとも思ってたんですが、約2時間20分で無事完走することができました。 序盤のトイレ立ち寄りがなければ5分位は縮められたな…本当は開始直前に行き…

低下

とりあえず二日休んで熱は下がった…からといって微熱の中出勤して残業、休日も出て夜まで残業って ウチの職場はどれだけ追い込まれてるんだ本当。マンパワーが足りなさすぎる… そもそも派遣の俺が休んだだけで、担当の案件管理から作業まで全て破綻するとい…