2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佳作

今期のアニメは「人類は衰退しました」「夏雪ランデブー」「ココロコネクト」にハマってます。 「人類は衰退しました」は独特の世界観とモノローグが魅力的で、作品に吸い込まれる感覚。 「夏雪ランデブー」の主人公、非モテ男の思考と行動っぷりにあまりに…

寛大

勿論全く興味のないロンドン五輪ですが、たまたまチャンネル回してたら開会式の録画が流れてて、予想外の演出に吹いた。 まさかのローワン・アトキンソン+炎のランナー!確かにイギリスといえばジェームス・ボンドかMr.ビーンだが、両方くるとはw 映画「イン…

開始

鷲崎健のアルバム"「I Love You」のある世界"がiTunesでも購入できるようになったので、興味があれば聴いていただきたい。 一曲ずつでも買えるんだけど、個人的にはアルバムを一曲目から聴いてラストまでを堪能して欲しいなぁ…名盤ですよ、本当に。 映画「マ…

感想

職場の主任との会話で「こないだドラゴン・タトゥーの女を観たんだけどさ、観た?是非リー君の感想が聞きたいなぁ」と言われまして。 先日も友人からメールで「リーさんサマーウォーズ観たことあります?面白かったなら観ようかなと思うんですけど」なんて聞…

発掘

PS3のダウンロードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング - デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ2013」を購入してみた。 最初は無料体験版をやってみたんだけど、製品版も950円と安価だったのでポチッと。 すっげ久しぶり(10年ぶり位か)にMTGをやった…

無下

アニメ「ソードアートオンライン」、第1話は興味を惹く内容だったのに2話3話と続くにつれげんなり感が出て、鑑賞やめました。 バーチャル空間云々の話って、サマーウォーズと同じように中高生向けなのかな… しかしそれ以上に驚愕したのが海外ドラマ「アルカ…

興味

昨日今日と涼しいおかげで、ウォーキングがしやすくて助かる。 ただダイエットを敢行しているのはいいが、弊害として(?)あまり食事に興味が湧かなくなってるのが残念な感じだ。 昔は好きな物をバカスカ食って楽しかったのに、今はその辺のものを適当にち…

終焉

肌寒い…前日との気温差が-12度ってどんなレベルだよ。風邪ひかないように気をつけないと。 そんな中久しぶりに献血してきたら、回数を重ねてポイントが貯まったので湯飲みを貰えました。うーむ、時期的にちょっと合わないw ところでせっかく観てる海外ドラ…

熱帯

暑い…まだ7月半ばだというのに昼の酷暑・夜の猛暑で先が思いやられるので、暑さ対策を考えてます。既にエアコンには何度か頼っちまってるが さすがに扇風機だけではこの暑さを乗り越えるのは厳しい…逆に空調効かせて冷コー飲みながら映画を満喫する幸福は筆舌…

感謝

田舎の祖母から米が送られてきた。孫つってもアラフォーだというのに、田舎の米を食わせてやりたいと思ってくれる祖母に頭が上がらん。 こんな歳になっても両親からも祖母からも愛されているというのは本当にありがたい話であり、幸せなことだなぁとしみじみ…

癌化

日中にテコンドー仲間で自主練してたら、ものの見事に日焼けで首周りと腕、足首周辺が痒くてたまらない。 スナッチャーよろしく、サンスクリーンを用意しておくべきだった。不完全な人工皮膚を治すためにクイーン病院へ…←人工皮膚なのかよ 【閲覧注意】歯が…

帰還

今になってアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を全話鑑賞しました。手元にDVDはあったんだけど、ずっと先送りにしてた(^_^;) 最初はタイトルの時点であまり興味を示さなかった作品であり、実際に見始めても絵柄が俺的にちょっと微妙だなぁ…と思ってたんだけど…

復帰

修理に出していたDSLiteが戻ってきた。修理代は3500円だったんだけど、内訳を見たら上部液晶ユニットとかまで交換されてて驚いた。 ヒンジ部だから本体カバーだけの交換だと思ってたのに、上半分を丸々交換したのかな。特に液晶に問題はなかったんだけど。 …

将来

職場の派遣の先輩が退職してしまったおかげで、男の派遣は俺だけになってしまった。 今の仕事に不満を抱いていないから別にいいんだけど、仕事量も含め今後どうなることやらと不安に感じないわけでもなく。 まぁなるようになるだろ、人生なんて気楽に生きた…

愛好

CSでまた「リベリオン」が放送していたので思わず観てしまった…もう10回位は観てるはずなのにw BSでやってた「アドレナリン」も結局観たし。好きな映画は何度でも楽しめるから、放送される度に観てしまう罠。 新アニメ視聴 「ココロコネクト」友人同士の心…

忘却

先日、映画「ワールド・オブ・ライズ」を観たので感想を書こうかと思ったんだが、どうにも見覚えのあるシーンが多いと思ったら 既に2年前に観て感想も書いてたんだよな(汗)ヤバイ、一度観た映画の途中のシーンを数える程しか覚えてないとは。 元々記憶力は悪…

修理

明日7月9日(月)の21時から、BSJAPANで「アドレナリン」放送ですよ!未見の人は絶対観るべし。 DSLiteのヒンジ部が破損したので(普通に開いただけで割れた)修理に出すことにしたが、購入してからもう6年も経ってるのに驚いた。 もはや保証書の意味はあま…

殺意

以前やってた特別ドラマ「森村誠一 女のサスペンス・マリッジ」を鑑賞。勿論国仲さん目当てでんがな。 タイトルの時点でわかることだが、男は婚活パーティーに国仲さんみたいな女神が降臨する時点でおかしいと思わないといかんわなw いわゆるゴールデンタイ…

煩悶

うーむ、この週末は雨模様のようだ。ダイエットの一環であるウォーキングができないではないか。 実家にでも帰ってのんびりするかな…いや、それだとたらふく食って帰ってくるハメになるな、どうしたものか(^_^;) 映画「ダーリンは外国人」鑑賞 JR東日本管内…

無念

くっそー、MXテレビでやってる5時に夢中!に昨日今日と唐橋ユミ女史が出てたの知らなかった…知ってたらちゃんと録画してたのに。 ピンチヒッターじゃなくてレギュラーにしてくれよ、俺の毎日の癒しが確保されるわけだし。 http://www.yomiuri.co.jp/national…

成果

久しぶりに会った友人から驚いた顔で「痩せました!?」と言われた。うーむ確かにダイエットは少しずつしてるけど 一見してわかるレベルではないと思ったんだがなぁ…むしろその観察眼の方に驚いた。 痛いニュース(ノ∀`) : 北九州市の住宅街倉庫でロケットラン…

美味

先日、冷凍食品の日清のどん兵衛 鴨南蛮そばを試しに買ってみたんだが、やたら美味くて参った。 昔は冷凍食品のそばなんて手軽にすぐ食いたい時の選択肢だとばかり思ってたが、これは普通にアリだ、大アリ、オオアリクイだ(声:松重豊) 映画「ホステージ」…