2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超人

スーパーマン リターンズを鑑賞。 初代の1と2を見てない人にとっては、冒頭の説明文だけで設定を理解するのは厳しいのではなかろうか。 いかんせん初代を見たのがかなり昔で記憶が曖昧なので、話の流れを思い出すのに苦労した…もし今から見る人がいたら、…

活用

最近は電車痛筋…じゃない、通勤してるので、録画しといた番組をPSPで見てます。 そもそも平日は常にX-FILESがやってるので、片っ端から消化していかないと追いつかないわけですな。 でもおかげで電車の待ち時間とか移動時間が全く苦じゃなくなって、むしろ電…

防火壁

ハリソン・フォード主演「ファイヤーウォール」を鑑賞。 文字通り、銀行のファイヤーウォールを管理しているハリソン・フォードとその家族が事件に巻き込まれてあら大変、って感じの作品。普通の映画、って感じだったかな。 何気にハリソンの秘書役でドラマ「2…

貯蓄

明日は休日出勤な上に、平日は残業続きで日記書けるかどうかわからんので、今日は多めに「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」「チャーリーとチョコレート工場」「茄子 アンダルシアの夏」を鑑賞。平…

精進

休日出勤が決まってしまった…まぁ何かと入り用な年末に備えて頑張って稼いでおこう。 (訂正)『デッドライジング』は映画「ゾンビ」の権利を侵害している?裁判の判決下る | インサイド 「デッドラVSゾンビ」の結果。そもそもロメロはそんな対決望んでない…

応援

通常の仕事が暇なもんだから、別の場所でやってる作業の応援に行ってるんですけども、そっちがとかく忙しくて残業&休日出勤になりそげな感じ。何で人数出そうとしないかなぁ… リズム天国(ゴールドではなく、前作のGBA版)の再販が決定したそうです(12/12…

万歳

友人の日記で紹介していた「Call of Duty: World at War」をご紹介。 www.youtube.com うーむ「エンペラーヒロヒト」の映像からして、どうあがいても日本で発売できなさそうですが「天皇陛下、バンザーイ!」と叫びながら特攻してくる日本兵は愉快だぞ。 喋…

13

先日テレ東で深夜に放送していた「ゴルゴ13 九竜の首」を鑑賞。 ええ、千葉真一が主演の実写ゴルゴ13ですわ。(←さも当然のように言うな)初めて見たけど、すげーなこれw千葉ゴルゴがパンチパーマだぞ。 冒頭のシーンが終わってからオープニングタイトルが…

役満

久しぶりに(高校以来だから15年ぶり位か)雀荘で友人たちと麻雀打ってたら大三元上がりました!ヒャッホーイ!実戦で役満上がるのなんて何年ぶりだろう…? その次の半荘では四暗刻テンパイしたけど出上がりだったので三暗刻・対々和・役牌2で跳満。どちらも…

魍魎

アニメ「魍魎の匣(はこ)」がやっと面白くなってきた。やっぱり京極堂が出ないと引き込まれないやね。 原作を読んでない(京極夏彦作品は「姑獲鳥の夏」しか読んでない)ので、展開は全然知らないから京極堂がいつ出てくるのかと待ってましたがな。 映画「3…

射程

ザ・シューター/極大射程を鑑賞。最近とみにマーク・ウォールバーグとジョン・シナが被るのは俺だけか? それを言うとプリズン・ブレイクのアブルッチとHBKも被るんですがw 作品自体はもうわかりやすいハリウッド映画って感じですか。陰謀にハメられたシナ…じゃ…

蜘蛛

スパイダーマン3を鑑賞。ヴェノムとサンドマンが出てくるやつですな。 楽しめたことは楽しめたんだけど、何かあちこち突っ込みどころがある感じだなぁ…思いっきり燃える演出でもあれば細かいことは気にならないんだけど、いかんせんその辺の押しが弱いとい…

変形

映画「トランスフォーマー」を見ました。 勿論コンボイ司令官が玄田哲章先生の吹き替え版ですよ!…いや、まぁ作中では「オプティマスプライム」なんだが。 さすがにマイケル・ベイ(監督)、相変わらず突っ込みどころ満載の脚本でやってくれました。やっぱり…

昭和

QMAで『昭和検定』と『ミステリー&サスペンス検定』なんてのが始まったので、早速やってみた。 ミステリー&サスペンス検定は2回目でA判定が取れたんだが、昭和検定に超苦戦。 10回以上挑戦してようやくA…戦国検定並に苦労した検定だったな。 しかし「昭和…

逮捕2

今度は倖田梨紗?ちょっと前に日記で書いた名前な気がするが… にしても酷い顔だなこりゃ。大麻と覚醒剤でこうまで変わるのか。 Mr.Tへ私信 VOCAL COLLECTION 娘(ニャン)たま♀が発売になるそうな。 全く見たことないんだが、マクロスF面白い?

MJ

サターンのクソゲー「R?MJ」じゃなく、ゲーセンのセガ麻雀です。…いや、言われなくてもわかるかw コナミの麻雀格闘倶楽部同様、通信対戦のやつね。つい先日から始めました。 まぁどちらも初段〜二段程度の腕前で、ちっとも上達はしてないんですけども。 Exc…

達成

リズム天国ゴールドにて、メダル50枚ゲット(オールハイレベルクリア)できました。 でもまだパーフェクトチャレンジが半分くらい残ってるな…ピンポン2とかまず無理なんですが。(;´Д`) 渋谷で調査! 女子高生の「スカートが長くなった」はホント? - 日経ト…

逮捕

『小室プロデューサー』ねぇ…相変わらず変な表現だなぁ、稲垣メンバーしかり布袋ギタリストしかりwちなみに俺が初めて購入したCDはTM NETWORKの「Get Wild」でした。えぇ勿論シティーハンターがきっかけです。 好きだったあの頃から見る影もない…小室ファミ…

降臨

府中刑務所の文化祭に行ってきました。 生の国仲涼子を初めて拝んできましたよ!SPと関係者に囲まれて販売ブースを回る国仲さんに接近遭遇。その距離約50cm!しっかりと写メも撮りましたが、実物も細くて可愛かった〜(≧∇≦)ノ 恐らくこんな機会は二度と無いだ…

休日

映画「イーグル・アイ」を見てきました。 いやぁ面白かった!…と同時に疲れた!もんのすごいジェットコースターアクション映画でした。「どーなってんだ?」「誰なんだ?」「どーすりゃいいんだ?」が延々続く感じwちなみに俺はシャイア・ラブーフ以外の役者…