2013-01-01から1年間の記事一覧

孤独

年内の「ちゅらさん」再放送をまとめて見てて、ナースルックの国仲さんに癒されつつも… 若かりし山田孝之が何気なくモータルコンバットTシャツを着てる事に吹いたw やるな、NHKスタッフ。 映画「BIUTIFUL ビューティフル」鑑賞 「バベル」のアレハンドロ・ゴ…

往年

毎週土曜にBS JAPANで放送してる「男はつらいよ」シリーズ。俺も数本観たんですが、寅さんのアレっぷりに辟易して 映画自体はあまり好きになれないんですが、大物俳優・女優の若かりし頃を観られるというのが楽しくて観てます。 樹木希林に 財津一郎、 宮本信…

怪獣

昨日は友人達がウチに訪れ、映画「パシフィック・リム」のブルーレイ鑑賞会。この為に頑張って部屋片付けましたがなw この作品に心酔してる友人がブルーレイのプレミアムBOXを予約購入したので、せっかくならそれなりの環境で鑑賞をと。 劇場に続き二回目の…

凄惨

紛失した定期が出てこないんで、部屋でダラダラと。マジ見つからないと懐が厳しすぎる… 週末は友人が遊びに来るんで、片付けと掃除をしなければならないのです←「した」とは書いていないな 映画「ダブルヘッド・ジョーズ」鑑賞 ここ数年、B級映画界において流…

自棄

皆さん、ちゃんと幸せなクリスマスを過ごしましたか? 俺はといえば前日にテコンドーの仲間内クリスマス会で盛り上がり、飲んで食ってプレゼント交換→カラオケという 充実した時間から一転、帰りになって定期をなくしたことに気付いて消沈というステキな時間…

値遇

クリスマスイブの朝っぱらから映画「ゆれる」を放送し、非モテ男をより沈めにかかる日本映画専門CHの鬼畜ぶりに笑う。 夜に「モンスターツチノコ」をやってるヒストリーCHもどうかとは思うけどw 昨日は年内最後のクロストレーニング。内容は柔道の打ち込み…

驚喜

テコンドーの締め稽古が終了。組手で横蹴りをくらったせいで胸が痛い… が、そんな痛みを吹き飛ばす「エクスペンダブルズ3」ティーザー動画で歓喜する俺でした。 www.youtube.com 本編の映像は一切入ってないのに、こんなにワクワクが止まらないってどういう…

堪忍

やっと仕事が山を越えた!というか年内の仕事はほとんどやりきった!頑張った俺、お疲れ俺。 これでようやく掃除と映像処理・ゲーム処理に取りかかれる…ちゃんと取りかかれるのかは疑問だが。 革マル派とか中核派ってなんだよ ぶる速-VIP 恥ずかしながら「革…

遭遇

繁忙期でクソ忙しいこの時期、取引先との合同忘年会を毎年やってるんだよなぁ… お客さんだって絶対忙しいはずなのに、来週にしてくれよ本当。 そんな忙しい毎日ですが、通勤時に試してみた3DSのすれ違い通信が割と効率的。 ドアtoドアで30分程度しかないのに…

奉謝

残業に忙殺されるここ数週間、先日は晴れて誕生日を迎えました。お祝いメールは朝一番に親父から来たw 昨年は高級牛肉を買い漁って(つっても近所のスーパー)一人部屋ですき焼きを食らってたんですが 今年は誕生日の近い友人諸氏と一緒に祝っていただいた…

忙殺

仕事が忙しいととにかく時間がない、土日で何とかまとめて映像を処理しています。 ドラマ「SHERLOCK」シーズン2鑑賞終了 ようやく観終わったw 両シーズンともたった三話しかないのに(一話90分だけど)長いことかかったな。 モリアーティとの決着となると…

救急

東京防災救急協会が消防署などで行っている、上級救命講習を友人と一緒に受講してきました。 緊急時における応急手当(心肺蘇生やAEDの使用法、傷病者管理、搬送など)についての実技を交えた講習です。 街中でよく見かけるAEDって、素人感覚だと止まった心…

裁縫

通勤時に愛用しているトレンチコートのボタンが取れかかっていたので、100均でソーイングセットを買ってきて黙々とボタン付け。 しかもたまたま流してたBGMがマーラーの第五番という… 完全に「結婚できない男」を地でいった生活です。 アラームが鳴る数分前…

激走

ポール・ウォーカーがポルシェGTに乗ってて事故死だと…助手席だったから運転はしてなかったにしても 文字通りワイルド・スピードになっちまったじゃねぇか。七作目の撮影中だったのに、どうするんだろう。 TM NETWORK、1989年作『DRESS』が“完全版”で再リリー…

怱怱

ついに11月も終わり、明日から12月か…毎年お馴染み繁忙期で残業や休出の嵐なわけで、ゲームや映像の消化が… でもこうして病気もせず普通の生活が出来てるのは、とても幸運なこと。怪我はチョイチョイしてるけど(^_^;) そろそろ献血に行ける時期(前回からの…

業火

残業続きのここ最近、山積みの仕事をガッツリ終えて有給休暇。まぁ出勤したらまた山積みになってるんだが… で、初めてやってきました六本木ヒルズ。 TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた、西部警察の上映会ですよ。ゲストとして徳重聡が挨拶に来てたんだけど…

疑念

Amazonから届いた「アクションゲームサイド Vol.3」を読んで、早速PS3で「運命の洞窟 THE CAVE」「Zonbie Driver」 3DSで「スチームワールド・ディグ」「魔女と勇者」などをDLしてる始末。物理的ではないにしても積んでるよなぁ… 映画「ユージュアル・サスペク…

殺伐

年末の繁忙期に向けて仕事がガッツリ忙しくなってきた。残業が増え、休出まですると時間が… TOKYO MX「みうらじゅん&安齋肇のゆるキャラに負けない!」で先日放送していた群馬県「いしだんくん」の回を観て 伊香保温泉行きてーなーとふと思ったり。俺は精神…

新調

友人に貸してた金が返ってきたので(=収入ではない)ヘタってた座椅子を新調。 10年以上に渡り俺の汗とヨダレを吸い込み続けた座椅子も、ついにお役御免である。 早速新しい座椅子でゆったりとリクライニングしながら大好きな映画を鑑賞し、幸せな時を過ご…

果報

加藤あいが結婚というニュースでうちひしがれていたここ数日だが、友人から「西部警察が劇場上映されるらしいですよ」 という情報をもらったので早速調べてみたら日程が28日(木)17:30って、よりによって平日かよーとションボリしてたが よくよく考えたらそ…

迂闊

ここ最近めっきり冷え込んでるのでコタツを出して間もないんだが、早速コタツ寝りをやっちまった。 寝落ちする瞬間は至福なんだが、目覚めた時のやっちまった感と喉の渇きっぷりといったらない。 Futuremark、「3DMark」15周年記念で全バージョンをダウンロ…

続編

先日の主任との会話。 主:今はWindowsもナンバリングになったけど、俺らが生きてる間にどの位までいくのかねぇ? 俺:ペース的には3,4年位で新バージョンでしたっけ?現行が8ですから、二桁はいくでしょうけど…。 主:20とか30とか?「ジョーズ30」みたい…

怪鳥

BS12でやってる「鷹の爪団の楽しいテレビ」が相変わらず面白い。 このセンスとチャレンジャブルな精神が、鷹の爪団の素晴らしさであり愉快さである。 ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」シーズン1鑑賞 BBC製作のドラマシリーズ、タイトル通りシャーロック・ホー…

無双

積みゲーとレコーダの中身消化に追われる日々のはずなんだが… いや、実は自分で買った物はほんの一部なので無駄遣いはしていない、はず。というわけで… 映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」鑑賞 御存知マーヴル原作の人気シリーズであるX-MEN、プロ…

遅滞

先週末にやっと日本シリーズが終わってくれたおかげで、ラジオの録音時間ズレに苦労せずに済む。 今時プロ野球なんて観てる人間限られてるんだからよー、複数局で無駄に中継して従来の番組を潰すのやめろっつーんだよ。 文化放送「アニスパ」もTBSラジオ「タ…

涙腺

TOKYO MX「ニッポン・ダンディ」金曜日の映画特集が相変わらず面白い。先月の「デ・パルマ特集」とか、今時には濃すぎるだろw 先週は「泣ける映画」特集だったんだが、金曜レギュラーコメンテーターである映画評論家、高橋ヨシキの挙げたラインナップが 「ラ…

演武

テコンドーの演武に参加し、怪我もなく無事終えてきました。 あいにくの雨でステージが超絶滑る仕様になっていたんですが、ミット蹴り・型・殺陣と何とか完遂。 客席から観てもサマになってたようで、これでテコンドーに興味を持ってくれる人が増えたらいいな…

交換

使ってた無線マウスの調子が悪くなったんでLogicoolに連絡したら、購入証明(メールのキャプチャ画像でOK)と住所氏名連絡先を メールで送付下されば無償交換致します、と。おまけに俺が使ってるやつは今は生産されてない(一つ前のモデル)なので 新モデル…

丁寧

先日、記入をお願いしていた主任(48歳)からようやく戻ってきた書類に貼ってあった付箋。 可愛いなオイw 作家・岩井志麻子、韓国人・年下夫の不倫の一部始終を激白! - シネマトゥデイ コメント内容がさすがの岩井先生である。 女性版『エクスペンダブルズ…

蓄積

前期はドラマやらアニメやら色々観てたけど、今期に入って減ったなぁ…と思いきや「ウォーキング・デッド」シーズン4の 放送が開始されました。おまけに「SHERLOCK/シャーロック」が第一話から再放送されてるので録画してる始末。 溜まってる映画も消化できて…