2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

うーむ、久しぶりに遅くまで残業したせいか体調がよろしくない。 おまけにまた暑さがぶり返したもんだから、具合悪いのに寝にくいという… 映画「南極料理人」鑑賞 堺雅人主演、昭和基地よりも更に南極点に近い「ドームふじ基地」で観測を続ける隊員8人の料理…

廉価

2DSか…立体視がなく、モノラルスピーカーになって二つ折りもできない代わりに低価格化って所だが それならいっそTV出力できるようにして欲しかった。携帯機でもゲームは家でしかやらないもんなぁ、今。 映画「パニッシャー:ウォー・ゾーン」鑑賞 アイアンマ…

医療

映画「RETURN ハードバージョン」がちょっと気になってます。 山路和弘が出てるんだよなぁ…ジェイソン・ステーサムとかヒュー・ジャックマンの吹き替えのイメージが強いので こういうキレた実写作品だとどういう演技をするのか観てみたいです。あと高嶋政宏が…

払底

休み明けにテコンドーの練習に行き、みんな普通にやってるのに俺一人息も絶え絶え。 長年やってるのにこのぼっち感は一体何なんだろう(苦笑) http://www.kotaku.jp/2013/08/skype_music.html 確かにSkypeの音で明るいイメージってあんまりないけどもw 恋…

被害

ここんとこ外食続きの食生活を省みて、久しぶりに自炊しようとカレーを作る。圧力鍋大活躍。 例によって大量に作ったので、一週間カレーになること間違いないわけですがw 結局今年の盆休みは、友人宅で飲みと自宅で映画鑑賞の繰り返しだったな。 映画「誰も…

無情

嗚呼、盆休みがあっという間に過ぎ去って行く… 映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」鑑賞 吉岡秀隆・堤真一主演、戦後日本の成長期を描いたシリーズ三作目。今作では東京オリンピック開催の年が舞台です。 勿論俺は生まれてないからリアルタイムじゃ知りませんが、…

無駄

書籍「アドベンチャーゲームサイド」を購入。愛読している「ゲームサイド」の新しいシリーズです。 シューティングしかりアクションしかり、濃い特集をひたすらやってるシリーズだから期待してたんだけど アドベンチャーゲームの歴史だったりシュタゲ(シュ…

衝動

DVDを持っているにも関わらず、マトリックストリロジーのブルーレイを買ってしまった。三枚で2700円だし、つい… こうなるとM:Iシリーズも欲しくなる。今観ると、M:I-2のDVDがやたら低画質に感じるんだよなぁ。 これはマズイ…ゼロックス製コピー機で数字が勝…

超魂

エアロスミスとB'zの合同ライブエアロソニックに参加してきました。 友人から「一緒に行く人が行けなくなっちゃって、チケット余ってるから行かない?」と誘われまして。 こんな豪華なライブに誘われて、参加しないテはないなと。 エアロもB'zもライブ観たこ…

葛藤

友人がガス銃の話をしてたから何気なく調べてみたら、見つけちまったリベリオン仕様ベレッタM92FS。 買うなら二挺だよなぁ…7万かぁ…買えなくはないんだよなぁ…どうしようかなぁ… 【衝撃】 このファミマが凄いとTwitterで話題にwwww (画像あり):暇つぶしニ…

微熱

さすがに夏風邪は一日二日じゃ治らんか…暑いのに冷房が入れられないジレンマ。 映画「嫌われ松子の一生」鑑賞 中谷美紀主演、「下妻物語」「告白」の中島哲也監督作品。 下妻は俺には合わなかったが、告白がドンピシャにハマった作品だったので観てみました…

疾風

いつの間にか7月が終わっていた、この分だとあっという間に年末になっちまいそうだな。 昨日はテコンドーの仮昇段審査だったんですが、よりにもよって体調がよろしくない(37度の微熱)という。 長年の相棒のおかげで何とか無事終えられましたが、直さなけれ…