2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復権

先日、映画「レオン」完全版のブルーレイがAmazonで安売りしてたもんだから、値段調整で思わず購入してしまった。 吹替で観てみたらジャン・レノが大塚明夫、ゲイリー・オールドマンが山寺宏一なのね。この頃(もう20年以上前!)のゲイリーは若いので山ちゃん…

用心

BS日テレで日曜夜に放送中の「Mr.ビーン」を懐かしくて観てるんだけど… 愛用してるシーツが特攻野郎Aチームだったw 当時売ってたのかこれ? 三年前に受けた上級救命講習の更新時期が近付いてきたので、受講してきました。 CPR(心肺蘇生)とかAEDの使い方と…

双璧

昨月、自分へのご褒美として購入したブルーレイをようやく観終わった。 つってもどれも一回ずつしか観てないので、これから二回目とか映像特典とか控えてるから観終わったとは言えないんですがw シビルウォーとデップーに比べるとBvSは映画としての出来が弱…

懐旧

ニンテンドークラシックミニ発売記念のファミマガ復刻版を購入しました。 俺はファミ通ではなくファミマガ派だったもんでね…と言っても、ミニファミコン買ってないんですが(^_^;) 実機のソフトが使えないというのは、未だソフトを所有してる(FC本体もあるが…

蒙古

立川に出店した蒙古タンメン中本に初挑戦してみました。平日の14時位だからさすがに空いてるかと思ったら満席だった。 とりあえず初めてだし、王道メニューである「蒙古タンメン」を頼むのがスジってもんだろう。 ただ、辛いという話は聞いているので一応対…

激戦

平日は思ってたよりも忙しい仕事に奔走しつつドラマと映画を消化、休日はFCB13thに行ったりみうらじゅんトークショーに行ったりと多忙な日々を過ごしてたらいつの間にかもう11月。 充実した人生とも捉えられるが、相変わらずの生活を送ってるとも言える。後…