2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大

先日、高円寺にあるアメコミ専門漫画喫茶に行ってきました。 アメコミ映画を片っ端から観まくって楽しんでる俺としては、やはり原作も読んでおきたいかなと思って。 (一応「ウォッチメン」と「ダークナイト」だけは日本語訳版を所有してるんですが) ここは…

陥落

先月末から録画しといた「SHERLOCK 3」をようやく見始めた。 見始めたつっても計3話しかないけど、1話が90分あるから映画観る位の感覚なんだよね。 やっぱりよく出来てるなぁ、ホームズもワトソンもマイクロフトもハドソン夫人もキャラ立ちすぎ←褒め言葉 世…

爆走

ようやく仕事が落ち着いてきたので、散々溜まった番組群を少しずつ消化してます。 やっとジョジョが追いついたよ、チュミミーン☆ 映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」鑑賞 昨年末に亡くなったポール・ウォーカー主演のシリーズ6作目。 感想:アクションシ…

服従

映画「ゼイリブ」のブルーレイが発売決定!海外版を買おうかどうかずっと迷っていたが、ようやく 日本版の発売が9月に決まったので、初回版を即行予約。ついカッとなってやった、後悔はしていない。 しかしジャケットは海外版を見習って欲しかったなぁ… Load…

危険

昨日は土曜出勤でげんなりした後、テコンドー仲間との飲み会へ。 珍しく日本酒をガッツリ飲んでウィスキーまでいったもんだから、朝から怒濤の二日酔い。 飲んだ直後は割と平気だったんだが、夜中から結局昼過ぎまで頭痛に悩まされてしまった。 残業に休出に…

契約

日本公演来月だっつーのに、ヨシ・タツが契約解除されちまった! セオドア・ロングやエヴァン・ボーンも含め10人以上だから、ヨシ・タツに限らないわけだけど残念。 エヴァンのシューティングスタープレスをまた見たかったのになぁ… http://getnews.jp/archives/…

蹴球

ワールドカップ開幕!日本戦!…勿論微塵も興味ありませんがw 一つ知ったのは、第一戦のコートジボワールは日本が経済援助しているのを非常に感謝しているので、とても親日で 日本が点を取っても、しっかり拍手していたらしい。どっかのアジアの国とはスポー…

来日

中央線でWWE日本公演の中吊り広告を見つけました。 何度も日本公演やってるけど、中吊り広告は初めて見た気がするなぁ。 ちなみに今回はハルク・ホーガンが来日します。生ドゥガン楽しみだな←さりげなくファイプロ名にするんじゃない http://alfalfalfa.com/a…

直球

仕事がクソ忙しい最中にも関わらず、毎年恒例の社内ボーリング大会が開催されました。 結果から言うと三位、2ゲーム合計のスコアが330(だったかな?はっきり覚えてない)でした。 特に賞品とかはなかったんだけど、普段はアベレージ120位なのに何で高得点出…

破壊

BSで映画「新幹線大爆破」がやってたので、懐かしくて思わず観てしまった。 やっぱり名作だなぁ…子供の頃にすげーハラハラしながら観てた記憶が蘇りました。 最近になって「列車戦隊トッキュウジャー」で、これをオマージュしたエピソード*1が放送されて 車…

広告

先日、日経新聞にJR東日本のスマホアプリの一面広告が出てたんですが… いや、六角さんが悪いわけじゃないんだけど、このコピーってどうなのよと。 ウィルスの注意喚起広告かと思ったのは俺だけか。 映画「オブリビオン」鑑賞 トム・クルーズ主演、宇宙人との…

怒濤

今週の午後ローは「カオス」「バンク・ジョブ」とステーサム祭り…相変わらずだなテレ東さんw 明日放送の「メカニック」はお気に入りの作品です。ラストシーンの巻き戻しで吹き出せ! 【画像】あまりにも期待外れながっかり商品を貼っていくwwwww : 暇人…

監獄

時々やってくる、ブルーレイ渇望ラッシュ。 む、ロックアップ以外は全部アメコミ原作だな…X-MENのせいで(?)自分の中で再燃してます。 ロックアップのブルーレイは、吹替がテレビと同じ玄田哲章&家弓家正というキャスティングだったので 思わず選んでしま…