2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

兵士

会社からの帰り、Tシャツにジーンズ姿の男女二人が仲良く歩いてるのと対向してたんだが、二人が着てた Tシャツの柄、彼氏がワンピース、彼女がトップガンのロゴ。オイ逆だろ!とツッコミたくなるも、いやいや これは彼女が「わかってらっしゃる」人なんだと…

去就

友人諸氏、FCB 12thの開催が決定しましたので10月5日は必ず空けておくよーに。 今から実に楽しみである。 映画「X-MEN:フューチャー&パスト」鑑賞 先日地上波で放送した「X-MEN:ザ・ファースト・ジェネレーション」の続編にあたる新作。 ジャパン・プレミア…

変異

試写会に備え、復習がてら「X-MEN:ファイナル デシジョン」「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を観る。 マグニートーしかりセバスチャン・ショウしかり、やっぱりヴィランが強い上に魅力的なんだよなぁ。 アニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」…

利運

残業続きでぐんにょりしてたが、帰宅して郵便物を見て歓喜。 「X-MEN フューチャー&パスト」の試写会に当選してた。相変わらず運の良さが続いてます。 すげー観たかった作品なのもあるし、生ヒュー・ジャックマンに会えるという特典が!*1 映画「十二人の怒…

五月

やる事が多すぎると何もやる気が起きないという現実。 帰宅してボーっとしながら「モヤモヤさまぁ〜ず2」を垂れ流してるだけという怠惰な時間。 うーむ狩野アナ可愛いなぁ… 「孤独のグルメ」が帰ってくる! 7月に放送スタート - ねとらぼ 今年7月、また夜食…

軍人

先日、久しぶりに献血をしてきたんだが、その検査結果が返ってきた。 前回・前々回と特に大きな変化もなく、至って健康な様子。まぁ健康診断から間もないけど。 家族仲良く健康なのは、何よりも幸運だと思います。 映画「キャプテン・アメリカ / ウィンター・…

冒険

5月16日はウチのお袋の誕生日だったんですが、調べてみたら(歳は違うが)ダニー・トレホと同じだった。 他にもささきいさお、石塚運昇、ピアース・ブロスナン…って男らしい連中ばかりだなw 映画「ザスーラ」鑑賞 「アイアンマン1・2」を撮ったジョン・ファブロ…

恐怖

CSでやってる「大都会 PART III」を観てるんだけど、シリーズが進むにつれバイオレンス度が上がっていく警察の姿が素晴らしいw 丸腰で逃げる容疑者を壁に追い詰めてバンバン撃つんじゃないよw ジェネレーションギャップ 先日、会社の女の子達(全員20代)…

拷問

平日の夜にいきなりウチの駐車場で歌い始めた姉ちゃんがいた。 多分「アナと雪の女王」の歌だと思う(←観てないから知らない)が、これがまた微妙な歌唱力… 結構な大声で歌ってるから余程自信があるのかと思ったら、微妙に高音が安定してないというw しばら…

八分

最近はFacebookが浸透してるせいか、テコンドーの集まりだったりそれ以外でも イベント事のお知らせがFacebookで情報伝達、というのが多くなってるんだよね。 これが俺、Facebookアカウントがないのでわからない。 いや、別にSNSでお知らせするのはいいんだ…

伊達

今週は月曜から午後ローが「ツインズ」「エンド・オブ・デイズ」「ジュニア」と三日間シュワ祭り。 さすがテレ東、油断も隙もあったもんじゃないぜ… 掌握 先日の飲み会には伊達眼鏡をかけて行ったんだが、仲間(夫婦の奥さん)から「何かの映画のグッズとかで…

交響

八王子で行われたドラクエコンサートに行ってきました。 PS2のドラクエVIII、結構長いことやってた気がするけど正直内容を全然覚えてない(汗) ましてや音楽となると尚更。「何かこんな曲あったような…」とか「これ聞いたことある」 程度の認識になりそうだ…

断裂

うーむ、右足の付け根が一向に治らない…開脚どころか、右足を軸にした左足の蹴りすら出せん。 病院には行ってないが、場所が場所だけに安静にする位しか対処法がない気がする。 年齢と共に治りが遅いのは自覚してたが、こうも続くとげんなりだな本当。 http:…

差異

久しぶりの関西の地は実に楽しかったんだが、東京と違う部分として真っ先に挙がるのは駅のエスカレーターだろうか。関東は右空け、関西は左空けという慣習。 新大阪で降りて真っ先に実感したんだよね。「あぁ、そういやそうだったな」と思って右側に立つのは…

浪速

奈良の旅、最後は大阪で。 話題の「あべのハルカス」にも行ってきました。さすがにGW真っ只中で行列も半端なかったので 外から眺めただけですが。ちなみに戸松遥*1とは何の関係もありません←わかってるよ その後新世界へ移動、何故か通天閣にロビンマスクが…

年輪

奈良の旅の続きを書きながら、録画しといた「みうらじゅん&安齋肇のゆるキャラに負けない!」を観てたら ゲストが王寺町の雪丸だったw 全くの偶然とはいえ、とんでもねー確率だな。 で、続き。すっかり様変わりしたJR奈良駅に驚きつつ… もちいどのセンター…

旅愁

奈良から帰宅したので、今回の奈良旅行(つっても観光じゃなく帰省みたいなもんだが)を 備忘録として書き留めておこうかなと。印象的だった事象をチラホラと。 新幹線で東京→新大阪へ。新大阪に着いて、ホームから下る階段の途中に俺の会社の広告を発見しげ…

来臨

GWを利用して、奈良に遊びに来てます。 実家が奈良から移ってから一度も来てないから、かれこれ10年近くぶり位になるかな… 久しぶりに訪れた奈良は懐かしい部分が大半、変わってる部分もチラホラという感じ。 3DSのすれ違い通信やったら、奈良の人ばかりなの…