2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一新

ついに三月も終了、明日から新しい職場で仕事です。 このダレきった生活から抜けられる反面、面倒くさすぎて仕事する気にならないのが本音ですが… 平日にゆったり更新できるのも今日が最後。仕事が順調なようなら、更新もそこそこできるかな? 映画「007 カ…

追加

4月からJCOMでフジテレビONEとフジテレビTWOが基本チャンネルに加わるので(今までは別途契約だった) ゲームセンターCXがようやく見られるぜぃ。昔の「世にも奇妙な物語」もやってるし、嬉しいな。 ひょうきん族とかはどうでもいいんだが。 http://mainichi…

引退

琴乃に続いて板垣あずさも引退かー、デビューしてそんな経ったイメージないんだけどな。 いや別にどっちもあまり興味ないですがw 24 シーズンVII 地上波で深夜に放送してたんで毎週録画してたんだが、今週が最終話になってる。 あれ、24話で最終話なのに何…

連射

TVアニメでデュラララ!!ってあるけど、最初タイトルを聞いた時 ゲーム「天地を喰らう」を思い出したのは俺だけなんだろうか。 ↑50秒位を参照 ゲーム「シルバー事件」クリア ゲームアーカイブスでダウンロードして、ちまちまやってたソフトをクリアしました。…

発表

あの鮮烈なる作品の続編ラブプラス+が発売決定か… ラブプラスはいつか買おうと思ってたんだが、従来のイベントに加え追加要素も盛り沢山のようなので +まで待ちますかね。なぁに、積みゲーはまだ山ほどある←威張るな ゲーム「GHOSTBUSTERS -The Video Game…

花郎

ITFテコンドー全日本大会に行ってきました(勿論応援であって参加ではありませんw) 今年もある程度安定した結果に終わるのかと思ったら、予想外の波乱もあって 見所のある大会になりました。熟練の巧もあれば新星登場もありで、改めて凄い場だなと。 全日…

落着

QMA7、検定モードにあったのが「ハリウッド映画」「オカルト」「レトロゲーム」。 映画とレゲーはまぁ余裕かな、と思ってそれぞれ挑戦してみたら、ハリウッド映画は一発でS。 オカルトとレゲーがAだったんだが、レゲーは二回目でSが取れました。 つーか俺オ…

不調

朝から嘔吐気味&下痢気味。何も悪いものは食べてないはずだが… 映画「ヒトラー 〜最期の12日間〜」鑑賞 ブルーノ・ガンツ主演、タイトル通りヒトラーの最期を描いた作品ですな。 原題は"Der Untergang"で、失脚とか没落の意味合いらしい。英題も"Downfall"だ…

冷笑

実家はCATVに加入してないので、テレビからは必然的に地上波が流れてるんですわ。 親父がお笑いを見たがるので「爆笑レッドカーペット」とか一緒に見てたけど スタジオ内:爆笑 自宅:沈黙 という空気感の違いがまざまざと…笑いの質が低すぎる。「冷笑レッド…

革新

実家から戻ってきました。結局孝行らしい孝行は包丁研いできたこと位なんですが お袋はパートの職場で「たまに息子が帰ってくるとガッツリ包丁研いでくれるのよ」なんて話してるらしく 「息子さん、そういう仕事されてるんですか?」と聞かれ「いえ全然」と…

一寸

今日は実家に帰って両親に顔見せてきます。 未だに親孝行らしい親孝行をしてないんですが(汗)たまに帰って 元気な顔を見せるだけでも良しとしてもらおうかなと。(^_^;) 本当なら「これで温泉旅行でも行ってきなよ」と包んであげられればいいんだが 先立つ…

新装

雑誌「CONTINUE」が今号をもって終了し、次号から「OTOME CONTINUE」になるらしい。 最初の頃はどのページも楽しかったのに、後半は本当に読むところが少なくてアレだったんだが とりあえず購読終了だな。今は「GAME SIDE」の方が圧倒的に面白いですから。 …

徹夜

昨日は職場の仲間たちと夜通し飲み明かし、すっかり昼夜逆転してしまった(^_^;) 平日に朝まで遊べるのも今月限りなので、今のうちに堪能しておこうw 麻雀 ゲーセンで久しぶりにMJでもプレイしようかなと思ったら、MJ4 Evolutionにバージョンアップしてて 今…

比較

雑誌"GAME SIDE"のバックナンバー読んでたら、イース特集の回でイースIIの全ハード 歴代オープニング比較をやってました。相変わらずマニアック過ぎる特集だなw しかし初代PC88なんて8色しか使えないのに、よくぞあれだけ綺麗な画像が出来たものだ。 職人芸…

幽霊

ゲーム「GHOSTBUSTERS THE VIDEO GAME」プレイ またまたPS3で洋ゲー買ってしまったw今回も3000円位で買えました、Amazon様々。 (購入した直後に5000円位まで値上がりしてた、滑り込みセーフw) ちなみにゴーストバスターズつってもFC版のような酷い作品で…

「ピ」ではなくw せっかく休みに入ったのに土日が雨って、そりゃ引きこもりまんがな。 ドラマ「卒うた」第2夜鑑賞 何でお前が日本のドラマ見てるんだって?そりゃ国仲さんが出てるからに決まってら! たまたま番組表をチェックしてたら国仲さんの名前が目…

終了

ついに仕事が終了しました(有休消化なのであと少し在籍はしてますが)。 7年間は長かったようで短かったようで…いかんせん会社側からの契約終了なので 感慨深いものがあったりなかったりと微妙な心境ではありますが。(^_^;) とりあえず今は次の派遣先に備え…

不覚

コタツ寝りをしてしまい、夜中に目が覚めたんで更新してみる。 中途半端に寝た後じゃすぐ寝付けんよ… <五輪>トリプルアクセルを飛んだのに2位?!浅田真央の問題は新ルールへの対応にあり―中国メディア - ライブドアニュース 真央の方が難しい技をしている…