2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駛走

アニメ「ハイスコアガール」を最後まで観てみたら、ヒロインに向かって突っ走ってるシーンで吹いた。 ダブドラが入ってるのが嬉しかった。後半でヒロインたちとの距離が近づけば近づくほど、我々非モテゲーマーとしては面白くない展開だったな。ところで「ダ…

運搬

無事年内の仕事を終えたので、ゲーム「デスストランディング」を目下プレイ中です。荒廃した未来世界でひたすら荷物を運ぶ作業。 他のゲームの内容を表す時に、よく『おつかいゲー』なんて揶揄されることがあるけど、このゲームはその『おつかい』部分に特化…

敗残

先週の『しくじり先生』でカズレーザーがメガドライブを採り上げるとかいうんで観てみたんだが、昔からのオッサンゲーマーからすると、別にセガ派というわけでもないけど物言いばかりしたくなる内容だったな…少なくともスペハリと獣王記はそもそもアーケード…

皮肉

Netflixで観てるサウスパーク、本国で放送されたのは何年も前のシーズンなんだけど、ブラックジョークがキツすぎるとはいえ社会問題を痛烈に突いた時代風刺のセンスは本当に凄まじい。「クラックベイビー」:妊娠中にクラック・コカインを使用した母親から生…

出生

ちっとも嬉しくない歳だが、今年も誕生日を迎えることができました。 両親や同僚からお菓子とか飲み物とかプレゼントを色々戴きました、ありがたい限りです。 …晩飯は一人焼肉だったけどなw 殺人ブルドーザーVSパワーショベルの死闘!斬新すぎるカルト作が…

筋肉

祖母の法事で石川県まで行ってきたんだが、飯を食おうと車で移動してる最中にたまたま入った道で発見した中古車屋の名前がクルマゲドンて名前で笑ってしまった。あの殺人カーレースゲーム「カーマゲドン」を連想してしまうではないか。ただでさえあおり運転…

瞬獄

もう12月ですよ12月。思い出したようにヘルニアの症状が出るせいで、背中に激痛が走るのが辛い…頻繁にあるわけじゃないんだけど、悲鳴を上げて身動きが取れなくなる瞬間があると、もうその日は何をするのも嫌になっちまって。 割とまっとうに生きてるつもり…