2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忌避

こないだ引っ張り出した勢いで、ときメモソングばっか聞いてます。懐かしむのと、自分の年齢や今の時代にはないキラキラ感やファンタジー感が逆に新鮮というか心地良い。www.youtube.com イントロとアウトロがお気に入り、ゆかりとランチ。…何だろう、現実か…

心躍

ときメモのラスボスこと金月真美女史がライブ配信やってたので思わず観てしまった。 https://www.youtube.com/watch?t=4938&v=EZ4Rot9vuoQ メドレーの選曲が完璧すぎる、懐かしいなぁ…ときメモキャラバンに参加してた当時を思い出す。25年前の俺は若かった(´…

再発

ここ一、二週間ほどまた頚椎ヘルニアの症状が再発して背中が痛い。重度の痛みというわけではないけど、そこそこしんどいので残ってた薬を飲んで症状を緩和する日々。薬飲むのも、休日はいいけど平日は勤務時間中に眠気が襲ってくるのが辛いとこなんだよね…大…

寿命

不意にファイナルファイトやりてーなと思って、久しぶりにPSPを起動してカプコンクラシックスコレクションでプレイしてたら、3ボスにたどり着く前に電源が落ちやがった。満充電でこの稼働時間はないだろ。 さすがにバッテリーが寿命か…とACケーブル繋いでや…

休怠

気がついたら2月も後半に入っていた…この時間経過の早さはどういうことなんだ、昨年に引き続いて何もしない(できない)ままどんどん過ぎている感じだ。 かといって何かをしたい、という欲求というか元気もないしなぁ。今年は行動する以前に『行動したい』と…

天外

Amazonから何か届いたと思ったら… 予約してたの忘れてたw しかし2021年に天外魔境の新刊(天外IとIIの間の話)が出るとはなぁ…これから読みたいと思います。 「〇〇は急務」年々増えてきている "ゲームを見て遊ぶ" 層に思うことへ共感の声 | citrus(シトラ…

博戯

ドラクエ11Sで、カジノのマジスロとやらが実際にあるパチスロ機のような演出だったり挙動をしてて、スロッターもかなり楽しめるレベルで作り込まれてるらしいんだよね。で、やってみたけどこれただ時間かかるだけで無駄の多いギャンブル機だなと…演出がアツ…

共演

久しぶりに酷い頭痛で土曜が丸一日動けなかった…熱はなくてとりあえずホッとしたが、さすがに休日が丸々何も出来ないと倦怠感しか残らないので最悪だ。とりあえず元気が出る映画でも観ようと、大好きな映画「星の王子 ニューヨークへ行く」を鑑賞。久しぶり…

苛虐

五輪組織委員会会長が女性蔑視発言とかで四方八方から叩かれててウケる。ウケるというのは会長がじゃなくて、マスゴミも芸能人も個人もどいつもこいつも「これは袋叩きにしていい案件」と平気でやってることが。いやいや、蔑視してたら日本中どころか海外か…

血液

健康診断の結果が返ってきた、6ヶ月後に要再検査だと。やはり血中ヘモグロビン値が足りない模様。 逆に血小板は多いんだよなぁ…何とかならんのかこのアンバランスな俺の血は。 コロナ自宅療養に殺されかけた話|工藤スナッフ|note >大晦日→元旦に仲間たち…