2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

傾倒

ISISの人質事件が連日報道されてるけど、報道しすぎじゃないのか? 俺の認識が間違ってなければ、北朝鮮に拉致された被害者って一人じゃなかったと思うんだが。 被害人数だったり交渉や捜査の進展、そして何より重要性からしたら、北朝鮮の方がよっぽど問題…

厳冬

寒い寒い寒い寒い!ただでさえ寒いのに、明日は雪とか言ってるし。 毎年一月の仕事は落ち着いてるのに、今年に限って妙に忙しくて残業ばっかだし。 …いかんいかん、愚痴ばっかり言ってるとロクなことがない。あったかうどんでも食べて落ち着こう。 キマって…

弛緩

衝動買いしたストレッチポールでゴリゴリと背中を伸ばしております。 以前友人宅で体験してからというもの、肩・背中周りがゆるむ気持ち良さがたまらない。 映画「ディア・ドクター」鑑賞 笑福亭鶴瓶主演、西川美和監督の医療系ヒューマンドラマサスペンス(?…

夜食

「孤独のグルメ」「めしばな刑事タチバナ」などの夜食テロでお馴染みテレ東ですがBS JAPANでは「ワカコ酒」なる番組が始まってるんだよね。やっぱり深夜帯にw 空手家でアクション女優として活躍してる武田梨奈が、アクションを一切やらず酒飲んでつまみ食っ…

呆然

先日、友人と飲んだ時に「最近のお笑いはこんなのが流行ってるみたいですよ」と紹介されたのが「ラッスンゴレライ」「あったかいんだからぁ」とかいうネタだった。 どちらも全然知らなかったので見てみたが、何が面白いのか皆目見当がつかない…小学生とかな…

高脂

立川マシマシでラーメンを食す。いわゆる二郎インスパイア系というやつで、ジャンクまっしぐらで身体に悪いなんてのは百も承知だが、二郎系ってのは時々無性に食べたくなるんだよな。 正月太りのダイエット?うん、今は足痛めてるし明日から明日から。 映画…

地異

Yahoo!のトップページが今日限定で変わってた。 もうあれから20年か…当時奈良に住んでた俺は、被害を受けたというわけではないのだが、地震の頻度が限りなく少ない関西においては衝撃的な大地震でした。 4年前には東日本大震災も経験することになり、改めて…

音源

友人の買い換えたスマホがハイレゾオーディオに対応していて、早速ハマり始めた模様。 俺は体験したことがないので、従来の音源との違いを知らないな…と思っていたけど、よくよく考えてみたらブルーレイの映画はドルビーTrueHDとかで普通にスピーカー再生し…

事故

朝から中央線の人身事故で出社が遅れ、帰りも中央線の人身事故で帰宅が遅れるという始末。 ホームを走ってたバカがいたらしいじゃないか…いい迷惑だよ本当。 アニメ「暗殺教室」第一話鑑賞 週刊少年ジャンプ掲載作品のアニメ化、三月には実写映画も公開にな…

充足

xterraのHEAT GEARアンダーウェアを買ってみたんだが、これが実に温かく大満足。 シャツとレギンスを着用しておけば、真冬のジョギングとかでも問題なさそうです。特にシャツ。 もっと早くに買っておけばよかったなこりゃ。 ZOO KEEPERとClash of Clanだけで…

食傷

アニスパもついに終了するとのことで。正直浅野真澄の銭ゲバキャラ(というかまんま地?)には最初のうちは笑ってたが、今じゃ乞食レベルの根性しか出てなくて辟易なので、もういいかなと。 鷲崎さんだけ残って別番組やってくれればいいのに… 映画「劇場版 …

年始

元日の朝(というか昼に近い)もぞもぞと起き出して食卓へ向かうと… そしてしばらくまったりしてたら昼。 数時間後、夕方になってきたなと思ったら 日本酒→ビール→ビール&日本酒。 この合間にもウチの両親はジュースやらお菓子やらを矢継ぎ早に繰り出し、俺…