2014-01-01から1年間の記事一覧

締日

バラいろダンディ水曜日のアシスタント、淡輪ちゃんがすげー可愛くてお気に入りです。 カレンダー出てたら買ったんだけどなぁ… 映画「マックィーンの人喰いアメーバの恐怖」鑑賞 タイトル通り、スティーブ・マックィーン主演のB級SF映画です。まだ「荒野の七…

終業

やっと今年の仕事をやり終えた…ようやく溜まった映画の消化に入れるぞぅ。 年明けもまた仕事が山積みで忙しかったりするんだが、とりあえずは一息。 毎日使うメガネは丈夫じゃないとね! キズを自然に修復するメガネ「Super TAFLEX」が登場 - ねとらぼ 全眼…

原点

部屋の片付けがちっとも進まないので、諦めて映画鑑賞に走る。…駄目すぎだろ俺w 映画「エル・マリアッチ」鑑賞 ロバート・ロドリゲス監督のデビュー作品。一般的には「スパイ・キッズ」シリーズや、年明けに続編が公開予定の「シン・シティ」辺りが有名なんだろ…

降誕

メリー・クリスマス!ということで映画「ダイ・ハード」を観た。勿論野沢那智吹替版だ。 何度観ても素晴らしい作品であると再認識。脚本の完璧さ、演出の上手さ、キャラクターの立ち方。 クリスマスつったらイピカイエーだクソッタレ! そんな中、中村秀利氏逝…

破壊

タチバナのブルーレイ観てたら我慢できず近所のスタ丼を食いに行ってました。 これから年末年始に向けて脂肪が増設されてゆきます。 映画「鍵泥棒のメソッド」鑑賞 堺雅人主演、内田けんじ監督のコメディ作品。自殺しようと思っていた売れない役者が、ひょん…

贈答

ウチは前から誕生日には家族内でプレゼントを贈ってるんですが、今年はこれが来ました。 深夜に見ると大変危険なブルーレイBOXですが、食後に落ち着いて堪能しております。 ラッピングしてあるのはフィリップスのシェーバー。これがすこぶる好調で、顎がツル…

川崎

俺はあまりバラエティ番組(というか地上波)を観ないので、若手芸人については知らないのだが 先日放送されたセンニュウ★感に出てきた、バイク川崎バイク(BKB)のノリが面白かった。ヒィア! ようやく仕事が少し落ち着いてきたので、映画を観なければ俺の…

独男

相変わらず激務が続く日々ですが、昨日は誕生日でした。無事にハタチと228ヶ月を迎えました。 レベルで言えば39なので、そろそろバラモス位なら倒せると思います。 当日は朝から家族や旧友からお祝いメールが色々と届き、仕事の合間に嬉々として返信してまし…

残骸

連日10時11時の残業が続き、気力体力共に鋭意減退中…微妙に喉も痛いし。 映画どころか、会社の昼休み中に書店に寄って買っておいた本も全然読めてません。 このラッシュを終えてもまた次が見えているのでしょんぼりなんだが とりあえず山を越えたらインター…

信任

連日の残業とテコンドーの練習で体(特に上半身)がバキバキだ。 おかげで日曜はほとんど寝て過ごす羽目になってしまった…が、とりあえず 来週行けないので期日前投票には行ってきましたよ。 しかし最高裁判官の国民審査って、あまり意味がないんだよな… 「…

駄目

今年の流行語大賞が「ダメよ〜ダメダメ」だと!? 2014年どころか2006年の時点で既に流行してたじゃないか、何を今更。 ↑1:27辺り。 古き日本の風景が消滅? 冬の定番「こたつ」と「みかん」が低調に - ライブドアニュース 俺は今までの人生でコタツ無しの生…

義侠

健さんに続いて文太兄ィまで…昭和の二大任侠スターが去ってしまった。 職場の主任が「順番的に次はリー君の番だね」…って、俺は任侠じゃないですから! コンビニのおにぎりをあったかくするUSBオニギリウォーマー、サンコーから - ねとらぼ 面白いアイディア…

増幅

先日のマラソンに参加した時の格好なんですが… マラソン用に買っておいたグラサンのレンズが赤なもんだから、サイクロップスみたいだ。 …ちょっと意識して買ったのも確かなんだがw 残念ながらオプティックブラストは撃てません。 映画「劒岳 点の記」鑑賞 …

完走

久しぶりに10kmマラソンに参加してきました。大会としては立川ハーフマラソン以来だから 半年以上経ってますな。その間、数回しかジョギングしていないという体たらくw 未だ風邪が微妙に残ってるのと練習不足を考えると、70分程度で走り切れればと 思ってた…

挫折

国仲さんが向井理と結婚という悲報が朝一で入ったので、今日は喪に服します。 最早人類に残された最後の砦は唐橋女史ただ一人。 映画「ブラック・スワン」鑑賞 ナタリー・ポートマン主演、ダーレン・アロノフスキー監督*1のサイコスリラー作品。 「白鳥の湖」に…

霜月

高倉健が逝去という悲報が駆け巡った中、声優の納谷六朗氏も逝去していたという事実。 今年は偉大な人が亡くなりすぎじゃないか…?ちょっと前に久しぶりに「新幹線大爆破」を観て 改めて高倉健の存在感のデカさをかみしめていたというのに。 もう今年はお祈…

苦戦

金曜に熱は下がったんだが、相変わらず咳と鼻水が出てイライラする。 とりあえずEX3のパンフを読了しました。メルギブ版のポスターが欲しいなぁ… マジで意味不明! 1枚の食パンになって大暴れするシミュレーションゲーム『I am Bread』がナンだかヤバイ | ロ…

軍団

先日の日経新聞に載ってた広告。 イラストが気持ち悪すぎだろw 映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」鑑賞 80年代アクション映画野郎御用達シリーズであるエクスペンダブルズの第三弾。 前作からはウィリス、ヴァン・ダム、ノリスが抜けたものの…

闘病

風邪ひいた…よりによって仕事が忙しくなってきた時に限って何でこうなるかな。 映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」鑑賞 劇団ひとり主演、同タイトルの番組の人気コーナーの劇場版。 例によって番組の方は見てないわけですが…まぁ深夜に放送してた…

選別

椎名へきる結婚かぁ…ついにというかようやくというか。いやはや、おめでとうございます。 アニメ「テラフォーマーズ」の面白さが見えてこないので視聴やめました。 同じような凄惨なシーンがあっても「寄生獣」みたいにグイグイ引き込ませるような話でなく …

聖書

買いそびれていた雑誌「optical」を購入。 雑誌そのもののコンセプトもそうだが、唐橋女史のインタビューが載っている時点でマストバイ。 エマ・ワトソンとかも眼鏡似合うんだなぁ… そしてチャンネル回してたらBSJAPANでエクスペンダブルズ2を放送してたので…

跳躍

映画「エクスペンダブルズ3」の上映に備えて前売りを二枚買って待機していたというのに 劇場では吹替版をやらない模様…ナメとんのかコラ。 仕事中に何気なく伸びをしたら首痛めて寝違えみたいな状態になって動けなくなってるし…踏んだり蹴ったりだ。 映画「…

饗宴

先日、ファイプロトークライブファイプロT 〜ファイヤープロレスリングトークバウト〜に行ってきました。 俺はプロレスそのものよりも、PCE版の初代「ファイヤープロレスリング コンビネーションタッグ」から愛好していたが故に レスラーの本名ではなくファ…

吃驚

久しぶりにCDアルバムを買いました。安倍なつみ「光へ -Classical&Crossover-」。 なっちファンでもなければモーヲタでもない俺が何でこれを買ったのか、って思われるだろうな。 とあるブログで紹介されてて「なっちファンが買うやつだろ?」と完全に 舐め…

感性

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン5(最終シーズン)を観終わった。いやぁ面白かった! ストーリーやキャラクターも魅力的なんだけど、このドラマに関しては演出部分が素晴らしい。 アバンタイトルでインパクトのあるシーンやほのぼのとしたシーンが描…

代役

溜まってる番組やら映画が山ほどあるのに、CSで映画「デーヴ」がやってたので思わず観てしまった。 心底大好きな映画ってのは、何回観ても本当に楽しいものです。俺のささやかな幸せはここにある。 1年に1回ぐらい無性に食べたくなって、食べたら「うえっ…

修正

PS3がブルーレイディスク(ゲーム・映像問わず)を読み込まないという事象が時々発生するようになったので 修理に出すことにしました。そこまで酷使というレベルではなかったにせよ、最近はよく映画観てたしなぁ。 かといってPS4を買う気にはならないので(PS…

光速

ブレイキング・バッドのシーズン5が一挙放送されたせいで一気にレコーダの容量が… おまけに来週からウォーキング・デッドのシーズン5も始まるし。ぬおぉ時間が! 映画「ゼロ・ダーク・サーティ」鑑賞 「ハート・ロッカー」でアカデミー賞を受賞したキャスリン・…

拝見

先日当選したみうらじゅん&山田五郎の親爺同志の番組観覧に行ってきました。 合計するとかれこれ4,5回は観覧してるな…totoBIGもそれ位当選したいもんだが←無理すぎだろ 11月放送分なので勿論内容については書けませんが、相変わらず終始ゲラゲラ笑ってしま…

卒去

家弓家正死去だと…何ということだ…マグニートー(イアン・マッケラン)より先に逝ってしまうなんて… 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 日本まさかの銀 最後の鉄棒で逆転負け - スポーツニュース : nikkansports.com スポーツの世界でよく「ホーム」とか「…