2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

困憊

精神的にも肉体的にもやつれ気味。全然進んでなかったウィスキーボトルがガッツリ減った。 しかも給料日前でピーピーなのに本屋でこんなの見つけちまって… 何で即レジに持っていくかな俺w 現在98巻の『あさりちゃん』 戦う姉妹の構図に変化無し | マイナビ…

圧巻

フラストレーションから衝動買いしてしまった「ダークナイト ライジング」のブルーレイ、特典映像で思わず吠える。 向こうで歴代バットモービルが勢揃いして走り、一般公開されてたらしい。ぐおぉ超アツイ!生で見てみたかった… http://mainichi.jp/select/n…

気力

ここんとこ平日は残業続きでロクに癒し要素がなかったので、ドラマ「味いちもんめ」の国仲さんと 「コロッケ千夜一夜」の唐橋女史で鋭気を養う。 女相手に頑張っても報われない俺だが、癒し要素さえあれば何とか生きていける。 東海新報「中国、韓国ともそん…

幻滅

Xboxの次世代機"Xbox One"(←通称バツイチか)について発表されてたが、ソフトどころかコントローラも下位互換なし シングルプレイでもネット接続必須(常時ではない)、内蔵HDD交換不可など、ションボリな仕様ばかり。 XboxLiveのメンバーシップが継続して…

競技

テレ朝で「スペシャリスト」というドラマ特番がやってたんだけど、どうしても爆弾を製造するスタローンしか思い浮かばない。 映画「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」鑑賞 阿部寛主演、タイトル通りドラマ「新参者」の劇場版ですな。一応ドラマは割と楽しんで観…

忍者

インドで新作が制作された「忍者ハットリくん」の日本逆輸入版がアニマックスで放送開始されたので観てみた。 訳・吹き替えは日本だけど、制作スタッフは現地の人になるわけだ。しかしOP/ED曲は当時のまま! 2013年放送の新作で堀絢子・大杉久美子の歌が流れる…

灰頭

先週は「たかじん胸いっぱい」を録り逃してしまったので、録画しといた「コロッケ千夜一夜」で堪え忍ぶ。 唐橋女史は今月号の女性ファッション誌"DOMANI"にも出てるみたいなんだが、さすがに購入は躊躇してしまう…(^_^;) 【検証】コンドームをスマホにつける…

精鋭

友人が紹介してて初めて知ったが、自衛隊には木更津若菜さんがいた! 日本の未来は明るい。 http://alfalfalfa.com/archives/6521464.html 基本的にはどの国も自国の歴史以外はさほどフィーチャーされてないだろうな。ましてやアジア東端の国ともなれば。 ht…

嘲弄

大都会PART IIで再び柴田恭兵が出てきた、今度は団長を騙そうとするチンピラ役だったんだが… イイ味出し過ぎだろこのイラストw http://www.owasoku.com/articles/12559.html >>1は傘をショットガンに見立てて大門になりきる、の間違いだろ←年代限定 http://…

炎症

日曜の昼間に二時間程ウォーキングを決行したら、ものの見事に日焼けしてしまった。 七分袖のシャツ着て歩いたもんだから、手首の中途半端な部分から先だけ真っ赤だ(^_^;) アイツまさか……奇行種か! 進撃の巨人ごっこが大ブームで調査兵団増員中 - ねとらぼ …

景虎

夏八木勲さんが逝ったか…映画なら戦国自衛隊、近年だと龍馬伝の松平春嶽のイメージが強かったなぁ。 73歳なら年齢としてはおかしくないんだろうけど、やっぱり惜しい俳優を亡くしたのは確かだ。 http://pika2.livedoor.biz/archives/4460068.html >県民が中…

痛恨

唐橋女史が出てた「たかじん胸いっぱい」は今日放送だったのか、見事に録り逃した…マジ死ねる。 ついカッとなってAmazonでポチッてしまった、今は反省…してないな(^_^;) http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67868606.html デザインに定評のあるイタ…

珈琲

今週の「めしばな刑事タチバナ」は"名古屋めし"だったから、さほど実害はなかったんだが(←実害って何だ) 来週は"ポテトチップス紛争"だと…袋ラーメン、カップ焼きそばに次ぐ夜食テロ再びじゃねーかw しかし餃子の王将一号店限定の月見チャーハンは美味そ…

情報

昨晩、お袋からメールが。普段は帰省前のスケジュール確認位しか来ないのに何事かと思ったら 「GWの早朝、ウチの近くでガッキーが"空飛ぶ広報室"のロケをやっていたそうです」 まさかのお袋からのガッキー情報提供w 確かにこないだ帰った時に、ガッキーは可…

臨終

座椅子がぶっ壊れた…最早ただの長い座布団にしかならんw [新宿] 変態仮麺。はっちゃけ過ぎな限定ラーメンがある『2丁目つけめんガチ』に1日に2回行ってしまった | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう 新宿二丁目、ガチ、変態…何だろう、このキ…

変化

せっかくの連休、部屋の片付けを…特にすることもなく(一応こたつ布団は洗って片付けた)、久しぶりに池袋へ舞台鑑賞なんぞに赴く。 以前観ていたTOKYO MXの「IJP イジュウインパーク」でアシスタントをやっていた、三田寺理紗大先生が主演する舞台チェンジ…

披露

この三日間の行程。 テコンドー仲間で飲み会 ↓ テコンドー仲間と市民体育館で自主練&食事〜帰省してビールと刺身と食事のコンボ ↓ 実家で包丁研ぎ〜お袋のハーモニカ演奏会鑑賞〜ビールと刺身と食事のコンボ〜帰宅 飲みと食事率が高すぎるのはさておきw 市…

即席

めしばな刑事タチバナ、今回もまた深夜帯に観るには非常に危険なカップ焼きそばの回だった。 先週の予告編の時点で「ペヤング、U.F.O.、一平ちゃんの三強だよな〜」とぼんやり思ってたけど 本当にその三強から始まってたので笑ってしまった。一平ちゃんの辛…

復活

GWも半分を過ぎたというのに、やったことと言えばクロストレーニングと劇場映画鑑賞、友人と飲みくらいか。 あれ、部屋の片付けはどこにいった…? 映画「HK/変態仮面」鑑賞 御存知(?)パンティを被って、肩まで上げたブリーフに網タイツという姿で悪党に股…