2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土産

友人がアメリカ出張の土産に買ってきてくれました。 前回もアメリカ出張の時にリクエストしたやつで、美味しかったんですよ。ありがとうございます。 さすがにアメリカ、ことごとく予算削減で昔に比べるとみすぼらしくなった日本の菓子とは全然違い、ズッシ…

博士

人間ドックで血中ヘモグロビン・鉄分不足が指摘されてからというもの、献血に行っても検査の時点で断られるパターンが何度か続いていたので久しく行ってなかったんだが、先日献血に行ってみたんですよ。検査の時点で「前回はヘモグロビン不足で献血出来なか…

起死

Amazonプライムビデオでスターダム(女子プロレス)の試合を観るようになったんだけど、WWEのレスラーの技名とかも普通に使うのに驚いた。619(レイ・ミステリオ)とかRKO(ランディ・オートン)、コードブレーカー(クリス・ジェリコ)など、実況で普通に言…

展延

PS5本体が未だに普通に買えないのに値上げってすげーな、ハード同士が一体化して値段上がるパターンはあったが普通は値下がりしていくものなので、単体で値上げって過去に類を見ないんじゃないかな。 俺は購買意欲はすっかり冷めていた(普通に買えるように…