2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激暑

天気予報を見たら『災害級の暑さ』とかで予想最高気温がずっと37度になっててうんざりするなど。さすがにしんどすぎるでしょ、出勤するだけで消耗が激しく退勤する頃にはげっそりしてる上に、家にいる間はずっとエアコン頼りになってしまうので、昨今値上が…

原動

すげーなぁ…ビッグモーターみたいな犯罪企業が社長報酬返上程度でお茶を濁してる上に報道批判だって。献金とかスポンサーしてるのに掌返しやがって、みたいな感覚なのかな。恥とかお客様への謝罪、社員を守るという概念もないんだろう。 税金をむしり取って…

細蟹

先日のAmazonプライムセールでまたしても散財しまくって自己嫌悪。まぁいずれ買うものとかもあったからいいんだが、いい加減積んでるブルーレイをこなす前に新たにブルーレイを追加する癖は何とかせんといかんなぁ… 映画「スパイダーマン:アクロス・ザ・ス…

悲哀

おさやがプロテニスプレイヤーと交際だと…神は死んだ!いや、まぁ別段おかしいことではないんですけども。もう少し夢が見たかったなー、なんて。 やれやれ、生きるって辛いな。 映画「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」鑑賞 ビン・ディーゼル主演、…

追想

またユニバーサルスタジオジャパンを「ユニバ」と言う記事を見かけて、源太兄ィを思い出すなど。 youtu.be ロッキーのパクリ曲といい何度見ても愉快なんだが、ナレーションが柴田秀勝御大なんだよな。 映画「ザ・フラッシュ」鑑賞 エズラ・ミラー主演、アン…