2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文月

気がついたらもう7月も終わりだった! 仕事が多忙というわけでもないのに、あっという間に日常が過ぎ去ってゆく… 平日の行動パターンが「出勤→帰宅→映画→入浴→就寝」だもんな、そりゃそうか(^_^;) 「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」をダンスアレン…

連鎖

尋常じゃない暑さにバテバテな日が続いてますが、とりあえず何とか生きてます。 暑さのせいで日に日に食事が偏っていくので、更なる悪循環のような気がする。 こりゃ食生活を改めないといかんなぁ… 【90年代の画像】おっさんホイホイ涙ポロポロ【青春】|ラ…

良俗

書籍「シューティングゲームサイド」のVOL.12はファミコン・シューティング特集と銘打ってたんだがその一発目に紹介してるのが「ドンキーコング3」というw なるほど確かにシューティングだ。 当時の俺は小学校中学年か…散々やってたけど、15面位が限界だっ…

信頼

「X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディション」のブルーレイを購入。 多少高くても、プロの吹替をちゃんと収録してるなら買いますよ、ええ。 アベンジャーズみたいに素人の吹替*1のクセに高いとかだと問題外なので、レンタルを字幕で観るしかない。 …

台風

ガッツリ雨が降ってる割にはあまり涼しくならないな… まぁ電化製品の発熱量が多い俺の部屋では、どちらにせよ冷房必須なわけですが。 映画「アメイジング・スパイダーマン2」鑑賞 前作と同じくアンドリュー・ガーフィールド主演、マーク・ウェブ監督のアメコミ…

極暑

急にクソ暑い日が続き、体力気力共に減少中。 電気代が跳ね上がる季節がやってきたか… 特に何の前知識もなく、アニメ「がっこうぐらし!」の第一話を観てみた。 のほほんとした萌えキャラアニメが延々続くので「これは次からは観なくてもいいかな〜」と思っ…

髭面

立川の居酒屋「ひなたかなた」によくランチで通っていて、いつも「ネギトロ丼大盛紫蘇抜き」ばかり頼むので、マスターにもすっかり覚えられたおかげで「いつもの」で通用するようになったどころか、こないだはカウンターに座った瞬間にウェイトレスから「○番…

発動

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」があまりにも温度の高い作品だったせいで今後劇場で映画鑑賞してもあれほどの興奮は得られないだろうな、とちょっぴり憂鬱です。 東京に住んでる人間は立川の爆音上映で、それ以外の人も劇場で観ておくべきですよ本当。…

衝迫

Amazonがブルーレイのセールやってるもんだから、ついついポチってしまう… 何気なく眺めてるだけでも、マッドマックスやスクリームのトリロジーBOXが2000円とかワイルド・スピードのヘプタロジー(7作)BOXで8600円ってだけで購買意欲をそそる。 …いかんいか…