2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

価値

セガサターンパーフェクトカタログを買いました。 PCE、DCに続けてこのタイプの本を買ってしまうのはコレクター魂というか習性かねw 自分じゃサターンはそこそこ詳しいと思ってたが、知らないソフトの多さにビビった(;・∀・) 道は長い(ダラン・マイスター…

暗殺

すっかり更新しないまま月末になってもうた… こないだ遅い夏休みを取って、思い付きで福島まで行ってきたんですよ。あちこち身体にガタが来てるから、こりゃ温泉で湯治だなと。で、初めて東北新幹線に乗りますた。 福島駅から飯坂電車(「いい電」というらし…

飼育

結局千葉市動物公園に行って三田寺先生(しーくいーん)のカレンダーお渡し会に参加してきました。 千葉駅からモノレールに乗ったら、しーくいーんの二人がすぐ近くに座ってたという(^^;) 何もない時だったら話しかけてたと思うが、さすがにこれからイベント…

人工

仕事が忙しくて取れなかった夏休みをようやく取得しています。つっても直前に無理矢理作った休みで事前に旅行とか予約できなかったので、おとなしくしてますが。 とりあえず献血は済ませてきたので、どこか日帰りで近場の温泉にでも行ってゆっくりしよう…そ…

狂気

台風で交通機関がストップしてるので、必然的に自宅警備員に…というのは言い訳で、テコンドーの練習に行けない以外はいつも通りゲームやったり映画観てたりするだけだったりするけどwとりあえず停電にさえならなければ何とかなる。頼むぞ… 映画「ジョーカー…

塩辛

職場にて、主任との会話。 俺:今日からドラマ「まだ結婚できない男」が始まるんですよね~ 主:え、いつも見てるから目新しさを感じないなぁ… 俺:それドラマじゃなくて俺のことじゃないすか! 今日もウチの職場は平和です。 映画「任侠学園」鑑賞 西島秀俊…

懲罰

関西電力幹部が金品受領していた件、死人に口なしとばかり全て故人のせいにする人間としての低次元ぶりに加え、処分は報酬二割減を二か月?上層部がこれなら下の人間はもっとやってもいいってことだよな?昭和だったら間違いなく刺されてる…ってか、刺されて…

負担

消費税が10%に上がっちまう前にと、昨日は近くの温泉に行って身体を休めてきました。ドラマ「サ道」で知った【整う】を体験してみたかったというのもあります。で、実際にトライしてみたけどよくわかりませんでした。整うためには『サウナ→水風呂→休憩』の…