2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憂虞

緊急事態宣言が延長とかでニュース速報が流れてたが、今更何言ってやがるの一言だわな。何の根拠もない「時短」「酒類の禁止」が政府どころか自治体とかでも発令されてる時点で、何も考えずただ右に倣えしてるのがよくわかる。無能を通り越して有害なんだよ…

五輪

俺は元々一切興味なかったオリンピックが始まったが、コロナ禍のおかげでむしろ邪魔くらいのイメージになってる。本来なら去年開催されてる時期に日本を離れて海外旅行しようと思ってたんだが…てか本当にやるんだなオリンピック。 そして交通規制もされて首…

深谷

レゲーが数多く遊べるゲーセン「ビデオゲームミュージアム ロボット深谷店」に行ってきました。 店内の様子はいろんなweb記事などで紹介されてるので割愛するが、以前BSのスイモクちゃんねるで宇内アナがレポートしてたんだよね。 youtu.beその形跡がしっか…

梅雨

ずっと続いてた雨模様、ようやく晴れの日が続くようになったな。せっかく買ったバイクが全然日の目を見ないからやきもきしてたが、これでちょっと足を延ばせるようになるな。 まぁ晴れたら晴れたでこれからは灼熱の季節なんだが(苦笑) 映画「Mr.ノーバディ…

老眼

www.youtube.com いや、そんなしょーもないダジャレはどーでも良くて(「ローガン」は素晴らしい名作です)ついに俺も老眼の洗礼を受ける時が来たなと。基準としては『手の指の指紋がはっきり見える距離が30cm以上の場合』とあるようだが、既に20cm以内はボ…

会稽

気づいたら今年も半年を過ぎていた…去年と同じで今年も特に何もしないまま終わっちまいそうだなとか思ったが、よく考えたら二輪免許取ってバイク買ったという割と大きな出来事ありましたw ただせっかく買ったはいいが、バリバリ梅雨なので全然活用できてま…