2017-01-01から1年間の記事一覧

月隠

BS JAPANでは年をまたいでジルベスターコンサートの放送をやるみたいなんだが、その後にやる新年一発目の映画が「ミリオンダラー・ベイビー」で、その直後に「ミスティック・リバー」。クリント・イーストウッド監督作品でまとめてるのはわかるが、新年早々暗い…

読書

冬休みを幸福に過ごすために。 ガーディアンズVol.2の吹替は相変わらずの加藤浩次でガッカリなんだが、あの二人はしっかりささきいいさお御大が演じてくれてて嬉しかった! Amazonのプライムリーディング(読み放題)で「話を聞かない男、地図が読めない女」…

目玉

先日までやたら多忙だったので(主に仕事だが)あまりプライベートに余裕はなかったんだが、それでも番組とかはいくつか消化してました。 中でもドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」は毎回楽しみにしてたので、たった四回で終わってしまったのが残念でな…

康寧

やっと仕事の繁忙期が終わり、平穏な日常が戻って参りました。 ようやく週末を落ち着いて過ごせるな…日々こなせなかった分溜まりまくってるので、番組や映画を消化するのも大変だこりゃ(^_^;) そんな忙しい最中でしたが先日誕生日を迎えまして、家族や友人諸…

幕張

すっかり多忙な日常のおかげで前回の更新からかなり開いてしまった。多忙といっても仕事が忙しいだけで日常が疲弊しているだけですが… そんな中、先週末は映画・コミックの祭典である東京コミコンに行って参りました。 今年は二回目だったんだけど、昨年は結…

慨嘆

和月伸宏が書類送検されたからって、何でCSの「るろ剣」実写版一挙放送が取りやめになるんだ?過剰反応も甚だしいだろ。しかも地上波じゃなくCSだってのに。高知東生のシーンを無理矢理カットした「結婚できない男 スペシャルエディション」とかもそうだが、…

急逝

鶴ひろみさんが亡くなってしまった…57歳は早すぎるだろ…しかも亡くなった時は高速道路運転中で、ハザード点けて路肩で停車してたってんだから、相当苦しい状態だったはずなのに周囲に迷惑をかけまいと最期まで気に掛けてたという男前っぷり。自分の命が危な…

魔童

1.4東京ドームでクリス・ジェリコVSケニー・オメガだと!?Y2Jが新日でやっちまうのか!ライオン道か! WWEにしか足を運んだことのない俺がついに新日へと向かうのか!つーか見たいよこれは…誰か行く人いませんか。 映画「アトミック・ブロンド」鑑賞 シャーリ…

猿人

気がついたら10月が終わっていた…もう今年もあと二ヶ月しかないのか、ちょっと前までクールビズだったのにもうコート姿だし、本当時の流れが恐ろしいな。 「モーガン・フリーマン 時空を超えて」という番組でゾンビの回があったんだけど、まさかNHKの番組(…

外来

心療内科に通院。一週間薬を貰って飲んでいたせいか、初診時に自分のことを根掘り葉掘り聞かれてガッツリ吐露したせいなのかはわからないが、朝まで寝られる率も上がったし*1半ば義務的だった映画やゲーム、食事も少し楽しめるようになり、前回受診時よりも…

死体

ゲーム「ウォーキング・デッド シーズン1」クリアしました。 同名のドラマのゲーム版で、完全オリジナルのストーリーになってるんだけど(ちなみに原作はドラマではなくアメコミです)素晴らしい出来で良かったです。つーかダラダラ続いてるドラマ版よりもこ…

受診

というわけで心療内科を受診してきました。結果…「軽いうつ」だそうな。何だ、結局自分で思ってた通りか。 一応薬も貰ってきたのでとりあえず一週間ほど様子見だが、予想通りの結果が出ちまうと何のために医者行ったのかわからんな。だから多少身体を痛めた…

憂鬱

ここのところずっと続いてるこの精神と肉体の不調っぷりは本当何なんだろうと思ってたが、ちょうどPrime Readingにうつからの脱出という本があったので試しに読んでみた。 「うつ状態には、一般的には以下のような症状があるといわれる」という項目を見てみ…

憔悴

気がついたら10月も中旬手前だった。仕事が忙しいせいなのか、最近は何をしててもあまり楽しくない。自律神経失調症なのか、はたまた更年期障害なのか。 そしてアーケードアーカイブスで「バーニングファイト」を販売開始していた…あの伝説のぐちゃぐちゃ昇…

選挙

仕事が繁忙期でもないのにやたら忙しい日々が続いています。先週は勤務で完徹、23時間近くぶっ通しで仕事してしまった…23時間タタカエマスカ。 今週から応援者が入ったので少し楽になったが、仕事量がランダムで増えたりするので*1しばらくは安定しなさそう…

起源

PS4のゲーム「トゥームレイダー ディフィニティブ・エディション」をクリアしました。 シリーズが10本以上も出てる上にナンバリングされてるのが5までなので、タイトル見ただけだと何作目なのかさっぱりわからないTR(トゥームレイダー)。俺が買ったこの作…

悲観

BSプレミアムで放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」を懐かしがって観てるんだけど、改めて観るとハルヒのクズっぷりが嫌悪の対象でしかないな。当時はそれほど気にならなかったような気がするんだが、今見るとイラつきしか覚えない…何でだろう。 映画「ガール・オン…

怪我

先日テコンドーの練習で足の付け根を痛めてから一向に治る気配がないどころか、土曜の朝こむら返りでふくらはぎが死ぬほど痛いという事例に見舞われました。 後厄がここに来て本領を発揮し始めたかとも思うが、単に年齢なんだろうな(^_^;) さすがに40過ぎる…

帰着

東京に帰ってきてしまった…北海道は広くて良かったな… ちなみに今回の目的はこれでした。 8月いっぱいで石原裕次郎記念館が閉館になってしまうというので、西部警察ファンの俺としては行かないという選択肢はないなとw 後は特に目的も行程も決めず行き当た…

出立

思い立って札幌にやってきました。 理由はたった一つなんですが、それは次回更新時に。 まさか出発日に北朝鮮のミサイルが発射されるとは思わなかったがw 飛行機に乗るのが30年以上ぶりなので、テンションを上げるために映画「ファイナル・デスティネーショ…

探知

先日、ウチの近所の寿司屋が閉店してしまってちょっと寂しかったんですが(時々ランチに行ってた)、それとは全く関係なく背脂たっぷりラーメンの店を見つけたので食してきました。 40過ぎても変わらず脂は大好きです、こないだも焼肉でカルビばっか食ってた…

卒倒

ネイチ(ネイチャーボーイことリック・フレアー)が昏睡状態だと…マジか! またまた〜実はアレでしょ?おなじみの、思い出したかのように顔から倒れるアレでしょ? そうだと言ってくれネイチ… 映画「人類資金」鑑賞 佐藤浩市主演、阪本順治監督、福井晴敏原作…

夏期

夏休み(という名の有休消化)に入ったので、友人と近所の温泉に行って汗を流し、いわゆる街のラーメン屋で食ってきました。 いつも好きなラーメン屋ばかりになってしまうんだが、たまにはこういうベタなラーメンを食うのもいいね。 せっかくの休みなので、…

機械

立川シネマシティにて「ターミネーター」極上爆音上映を鑑賞。何故2017年にT1を上映してるのかと思ったら、明日からT2の3D版が公開されるので、それに合わせての前作上映ってことらしい。T1も2も劇場では観てないから、これはいい機会と観てきましたよ。 ホ…

豊潤

海外ドラマにアニメと今期は色々観ています。地上波にBS/CSとAmazonプライムもあるおかげで観る手段には困らない。 海外ドラマは「マクガイバー」「ハウス・オブ・カード」「エージェント・シールド」「エージェント・カーター」「アメリカン・ゴッズ」「ザ・ラス…

潤沢

Amazonプライムの「有田と週刊プロレスと」のシーズン2が始まった!楽しみにしてたのですげー嬉しいです。 ハッキリ言って、この番組を観るためだけにでもプライム会員になって損はないと思ってます。※個人の感想です 映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)…

凋落

今朝起きてニュース番組を点けたら、NHKと日テレ以外は全て加計学園問題の国会答弁ばかりを延々とやってて辟易した。 ほとんどの国民にとってどうでもいいどころか生命に何の関係もない国会答弁なんぞを延々と伝えるより、東北の大雨による災害をいち早く伝…

追悼

ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロ監督が亡くなったか…この人がいなかったら今のゾンビブームは勿論、いわゆるゾンビ映画自体がここまで浸透することはなかっただろうなぁ。映画に限らずゲームやアニメなど様々な分野で使われているゾンビ物のフォーマッ…

炎暑

最近はネットの記事とか番組のテロップにやたらと誤字が多いのが気になります。 チェック機構がはたらいてないというか、そもそもチェックしてるのかなって。個人サイトの記事に誤字があっても別に「確かに見逃しやすいわな」位にしか思わないけど、商用サイ…

技量

今週土曜のテレ東深夜は映画「モータルコンバット」だ!スコーピオンの名ボイス"Get over here!!"を堪能すべし。 俺はブルーレイ持ってるからいつでも観られるけどw(←サントラまで買ってるし) テレ東と言えば深夜に放送中の勇者ああああに「コマンド危機…