2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古

SANYOブランドが消滅か…以前の銀行に始まり、ゲーム業界でも大手と大手が吸収合併したり 昔では考えられなかったようなことが次々と起きてるなぁ。 ソフトに留まらず、いずれは任天堂が他社と組んだりする可能性もあるのかな。 映画「歩いても 歩いても」鑑…

一新

「VF5 ファイナルショーダウン」が稼働開始したので早速プレイしてみた。 ゲーセンに無料配布の小冊子が置いてあって、全キャラ全技表が載ってたのは助かる。新規プレイヤー獲得に向けて、セガの必死さが 伝わってくるんだが…新作稼働の割にあまり活気づいて…

水泳

久しぶりに市民プールで泳いできました。いやはや、50Mも泳いだらすっかり息が切れてしまう始末。 歩行を20分、泳ぎを40分で計1時間。かなり疲れたけど、水泳なら汗でベトベトにならずに済むのが良いね。 毎日は無理だが、なるべく通えるように努力しよう… …

汚物

PS3で色々と体験版がDLできるので試してみてるんだが「バットマン アーカム・アサイラム」「ジャストコーズ2」の 日本語ローカライズが酷い。いや、どちらもゲームシステムは凄く楽しいんですよ。バットマンは敵に見つからないように アイテムを駆使して移動…

処理

今期は見るドラマが限られてる(篤姫、龍馬伝、HEROES)ので映画をこなす時間がとれそうだ。 …何だろう、この仕事を処理してる感覚w ダイエットと暑さ対策を兼ねて、市民プールに泳ぎに行こうとも思ってるんですが… ねとらぼ:社名がすごい! 「株式会社ギ…

不満

スターウォーズ6部作、全て録画してブルーレイセットを作ってみた。 それにしても「ジェダイの帰還」のラストでヘイデン・クリステンセンがいるのがどうにも納得いかない。 HEROES ファイナル・シーズン鑑賞開始 CSで放送開始したので、早速鑑賞。今までずっと…

酷暑

死ねる…朝から晩まで何なんだこの暑さっぷりは… ようやく夏風邪が治って腹も元気になったというのに、食欲減退気味です。やれやれ。 激しい技の応酬!格闘ゲームの超絶コンボ&飛び道具合戦コンピレーション | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト コン…

閉店

貫地谷しほりとみひろって似てるよな。←映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見て改めて思ったらしい そして龍馬伝に石橋凌が奉行役、本田博太郎が商人役で出てきた。シーズン3に入って微妙にVシネに傾いてきてないかw キャノンショット西大寺 がいつの間…

人気

ゲーセンの初音ミクのゲームがやたら人気で、行列待ちしてるのに驚いた。以前そこの店でロケテストやってたんで、その頃に並んでたのはまぁわからんでもないが、ただの音ゲーなのに稼働後の今もこんなに大人気とは…。 そしてその行列待ちの中に、他人のプレ…

唖然

職場では昼休みに休憩所でTV見ながら同僚と飯を食ってるんだが、同僚(女性)が全員「笑っていいとも」を見たがるんだよね。 いい歳こいて平日昼間にバラエティかよ…って。会社で見てるんだしNHKニュースだろ普通?とは新入りの俺は言えず。 ニュースが終わ…

夏風邪

風邪ひいた…水曜の晩から何か調子悪いなと思ってたら、朝になって熱で目が覚めるという事態に。 そういう時に限って客先で作業というスケジュール。何でよりによってこの日に風邪ひくかな。 結局体力が続かなくて同僚を残して先に帰社、こなすべき業務だけこ…

CS

俺の個人的メモみたいになっちまうが、まぁ所詮俺のダイアリーなんで(^_^;) 海外ドラマ「バトルスター・ギャラクティカ」鑑賞完了 シーズン4の最後まで見た感想:時間の無駄でした。 LOSTみたいにシーズン1を見終わった時点で見切りを付けるべきだった… 次…

投票

行ってきました。今回は投票率高いかなと思ったが、前回もそんな風に思ってて結局あまり変わらなかったような気がする(^_^;) …と思ったら前回より投票率低いし。投票せず今の政治に従う気なのかお前ら? しかし選挙運動のために公道で演説するのは日本くらい…

辟易

7月になって落ち着いたと思ったのに、今週は残業ばっかりで疲れた。 もっとリラックスした日々を過ごしたい… 映画「ファイナル・デッドサーキット」鑑賞 劇場版のタイトルは“3D”がついてたやつです。おなじみ(?)死の運命から逃げまどう「志村後ろ」シリー…

購入

5年近く使ってきた東芝製レコーダの調子が悪くなってきた(外部入力からの録画がうまくいかない時がある)ので 思い切ってソニーのブルーレイレコーダを購入してみました。使い勝手に慣れた東芝製や他メーカー品も考えたけど PSPで録画番組を消化することが…

不快

ここのところ続く熱帯夜(というか湿度)のおかげで睡眠不足が続いてます。 冷房入れっぱなしで寝るのは電気代も身体的にもよろしくないんだが、かといって扇風機では 蒸した空気をかき回すだけだし、冷房のタイマーオフだと切れた後が熱がこもってアレだし……

誤認

先日、笑っていいともに蒼井そらが出てて驚いた…と思ったらmisonoだった。 まぁ蒼井そらはあんなに太ってねーけど。 「カピバラさん」の顔型マウス、アミューズメント施設向けに投入へ。 | Narinari.com 前の職場の同僚にプレゼントしてあげたいアイテムがあ…

無意味

久しぶりにゲーセンでAnswer×Answerやったら、早押し負けとか難問で一問も答えられないまま終わった。 クイズゲームするのに100円払って一問も答えられないって、致命的な欠陥品じゃないのかこれ。 QMAは一問も答えられないということはないから(わからなく…