2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

侍魂

Spotifyでサムライスピリッツのサントラなんぞを久しぶりに聞く。懐かしいのもそうなんだが、アンプとスピーカーのおかげで当時聞こえてなかった音が聞こえることに驚いたり。 久しぶりに聞くアースクエイクとかボーナスステージの曲はノリノリでいいな。 PS…

調子

ドラクエをクリアしたのは良いものの、新規にゲームをやるモチベーションが上がらない…チマチマとストVはやってるんだけど。てかゲームに限らずあらゆることにやる気が起きないのは何なんだ、メシですらあまり興味がわかないレベルだし。あ、XboxGamePassで…

終結

BSプレミアムにて放送していた「神田伯山のこれがわが社の黒歴史」を鑑賞。知る人ぞ知るバンダイの「ピピンアットマーク」にふれた回ということで、昔からのゲームヲタクとしては懐かしい名前につられて観てしまったw当時読んでたゲーム雑誌で開発中の情報…

総括

ドラクエ11Sクリア。片っ端からサブクエストをやってたらいつの間にかレベル99になってて、結局プレイ時間は150時間を超えていた…2Dモードでこれだから、3Dモードでやってたらと思うと恐ろしいなwRPGとしての難易度は今時の感じに調整されているので、ダン…

引掛

長らく公開が待たされていたあの作品がいよいよ上映ということで、今度はちゃんと劇場で鑑賞したぜ! 映画「ヒッチャー ニューマスター版」鑑賞 ルトガー・ハウアー主演、ロバート・ハーモン監督のスリラー映画。 スリラー映画の中でも昔から評価が高かった…

鍛冶

ドラクエ11Sにて鍛冶を行う。 聖騎士って思ったより軽装なんだなw 「コピペ」どう発音しますか? 大阪人は「ピ」にアクセント…グイグイくる“大阪人気質”の現れかも!?|まいどなニュース >第2音の「ピ」にアクセントを置く 要するに「パペポ」みたいなイ…

十年

気がついたら東日本大震災から10年か…高校時代に阪神大震災を経験して30代でまた震災にあうとは思ってなかったが、この分だとこれから先もまた経験しそうな感じだな。 日本に住んでる限りは地震や台風などの影響を受けない場所なんてないわけだし、何があっ…

大作

Netflixのドラマ「コブラ会」シーズン3まで鑑賞終了。大抵のドラマはシーズン3まで来るとちょっと飽きが来たり同じような展開が続いてダレたりするんだけど、普通に面白いままシーズン4を乞うご期待という感じ。撮影が行われているようなので、これは楽し…

携帯

俺の使ってるスマホがそろそろ動きがモッサリしてきたなぁと思ってた所にmotoシリーズの新型機が出るってことで「おっ!」と思ったら、179800円って価格にズッコケた。昨年買ったAVアンプより高いじゃねーか、さすがに買えんわwiPhoneの最新機種とか、みん…

孟達

ン・マンタ氏が亡くなっていた…「男たちの挽歌 II」("A Better Tomorrow II",1987年)、「少林サッカー」("Shaolin Soccer",2001年)、「流転の地球」("The Wandering Earth",2019年)などに出演した、俳優のン・マンタ(吳孟達)さんが亡くなった(70歳)。ご冥福…