2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未熟

スパIVのPPが相変わらず500〜700をいったりきたりというヘタレっぷり。 かつてはガツガツ対戦格闘やりまくってたのに、今や対空必殺技すら安定して出せないような 初心者レベルにまでなってしまい、あまりの不甲斐なさに落胆する日々です。 パニクるとレバガ…

曇天

仕事が忙しいからこそ休日にリフレッシュしたいのに、土日は天気がすぐれない模様。 練習帰り、久しぶりにらんぷ亭に寄って食べたネギトロ丼が美味かったという幸せをかみしめつつ。 あるゲームプログラマの送別会 - GAME NEVER SLEEPS 割と感動的な話。…感…

忙殺

今の職場の繁忙期が6/12月のため、ガッツリ忙しくなってきた。 予告もなしに残業時間に会議開くのはやめて欲しいなぁ…しかも 2時間近くの会議で俺が必要だったのは最初の1時間位だけだし。 俺は無駄な時間の使い方が大嫌いなんだ、仕事の効率化をもっと徹底…

危惧

ラッシュ桧村…じゃない、ラッシャー木村が亡くなりましたが、近年、知ってるレスラーがことごとく他界してるな…年月とはかくも無情なるものなのか。 ネイチとかビンス(レスラーじゃないが)は大丈夫なんでしょーか。 【ルイズ】日テレで高田純次がフィギュ…

方言

福永法源先生ではありません(←誰も言わないよ) 龍馬伝を見ているおかげで、スパIVのまことが使う土佐弁の言い回しがすんなり入ってくるのが予想外だった。 ちなみに篤姫を見ているせいで薩摩弁も入ってくるなぁ。最近のお気に入りは「じゃっどん」ですw h…

惨劇

冷蔵庫内で桃ラーの瓶が倒れてて、ものの見事に液漏れが発生して冷蔵庫内がラー油臭漂う状態に(;´д⊂) 貴重な休日に何で冷蔵庫の掃除で時間がもっていかれるんだ… 1988年 - ハドソンで作られていたゲームについて::Colorful Pieces of Game 岩崎啓眞氏のコラ…

愕然

スパIVのオンライン対戦やってても全然勝てない…ランクマッチだから同レベル近いはずなのに… PP500いかないのに、対戦する相手はやたら飛び道具撃って逃げ回るとか、やたらコンボ上手い奴とか。 初心者レベルって、もっと適当な戦い方で楽しむもんじゃないの…

禿鷹

昔NHKでやってたドラマ「ハゲタカ」がCATVで放送されてたので、龍馬伝の大森南朋繋がりで見始めた。 バブル後の日本を、アメリカに渡った元銀行マンが外資系投資ファンドを率いて買い叩くという話だが 米国経済が完全に落ちぶれてる今となっては苦笑いという…

電車痛筋

今朝電車に乗ってて何気なく吊り広告を眺めてたんだが、周りを見渡してみると ことごとく下を向いている人間の多いこと多いこと。 昔から新聞や雑誌、学生なんかは参考書とかを見ている光景はあったものの それに加えて今は携帯とゲーム機が席巻してて、みん…

混同

ドラマ「チーム・バチスタ2」を見てたら、いい台詞が出てきた。 「苦労することと不幸せは、似ているけど違うよ」 これを取り違えている人って、かなり多いんじゃないかな…? ところで本田博太郎議員の胡散臭さが愉快すぎる。犯人なのか犯人じゃないのか〜♪…

辟易

「ヤンキー君とメガネちゃん」なんてドラマがやってますが(元々漫画ですな) メガネちゃんだけでいいじゃないか、ヤンキーなんていらんだろ。 タンブリングといい、ROOKIESで味を占めてヤンキー賛歌一辺倒だなTBSは。 ま、メガネちゃんも元ヤンキーだったと…

郷愁

近所のスーパーで買い物してたら、ハイレモンドリンクなるものを発見したので買ってみた。 学生時代はよく食べてたもんだが(大量に食べて舌を痛くした思い出が)ドリンクになるとどんな感じ… いわゆるDNKJなのかと(←いわゆるって何だ) 感想:あぁ、ハイレ…

格闘

ついフラッとスパIVを購入してしまった。 ネット対戦が好評なのと、発売から間もないのに約4000円という値段に魅入られて、ついw 前作はゲーセンで一・二回やった程度で、ほぼ知識も経験もないビギナーファイターです。 2Dから離れて久しいので、久しぶりに…

予想外

totoBIGが当選しました!…5等、1800円だがなw 毎週買ってようやくの当選だったが、Loto6に比べると明らかに確率が低いな。そりゃ一等は6億も貰えるわけだ。 いずれは手中に収めてくれるわ! 討論番組「日本の、これから 〜草食系で何が悪い 若者と語るニッ…

変化

こないだフジテレビTWOで鉄拳6世界大会の番組がやってたので見ました。 CSチャンネルとはいえ世界大会の様子が番組として放映されるとはなぁ…結果は韓国勢が強かったというオチですが。 つか韓国勢が列強って、鉄拳4の時代から全然変わってないじゃないか…

原人

ドラマ「チーム・バチスタ2」に本田博太郎が議員役で出てきやがった、何て胡散臭いんだw 映画「トランスポーター3」鑑賞 世界一カッコイイハゲことジェイソン・ステーサム主演のシリーズ第三弾。今作はラスボスがティーバッグ様だ! 勿論吹き替えは若本規夫…

幸福

松屋でメシ食ってたら、隣に座ったオッサンが味噌汁をかき回しながら「ゴニョゴニョ…1,2,3,4…11」 と言って一口、「ゴニョゴニョ…1,2,3,4…11」でまた一口すすってました。 何で11までカウントしてから飲むんだろう…と思いつつも聞き耳立てて食ってたら 今度…

脱力

いやぁ龍馬伝が面白い! そもそも坂本龍馬や龍馬を取り巻く人間たちについて全然詳しくないので、色々と勉強になる上 新鮮味があって楽しいです。勿論大河"ドラマ"だから、独特の演出とか誇張はされてるんだろうけど 史実を大きくねじ曲げるほどには変えてな…

疾走

先日、会社帰りに駅から歩いてたら、向こうから米袋を抱き抱えた兄ちゃんが全力で俺の横を駆け抜けていった。 追っかけてた人はいなかったから盗んだわけではなさそうだが、一体彼に何があったんだw 映画「WANTED」鑑賞 アンジェリーナ・ジョリーが弾丸の軌…