2015-01-01から1年間の記事一覧

恒例

年末に「スター・ウォーズ EP7 フォースの覚醒」を観に行こうと思い、EP4〜6を見直してました。 久しぶりに観たけど、やっぱりデス・スターの攻防戦は楽しいなぁ。 ただ以前にBShiで放送されたブルーレイ版(と同じ仕様のはず)なので、EP6のED曲が違うのとア…

革命

やっと仕事が落ち着きました。定時に上がれる平和な日々が訪れた… って、気がついたら今年も残り一週間じゃないか。仕事に追われて何も準備できてない! とりあえず少しずつでも映画を消化していこう… ゲームセンターCXの最新回、「スーパーマリオメーカーに…

不惑

昨日ついに初老を迎えてしまった…今月から早速介護保険を支払う羽目に。 道場の仲間に祝ってもらったり、友人諸氏から祝いメールを頂いて感謝感謝であります。 そんな中、親父から届いたメールが「何回目かの誕生日ですね」とか言ってやがって俺が40歳になっ…

奴隷

先日、午後ローで「デスペラード」をやっていたのでつい録画して観てしまった。 やっぱギターケースは最高だな。銃撃戦におけるバンデラスの足の形が実に素晴らしかった。 今、劇場で上映中の作品を調べてたら「リトルプリンス 星の王子さまと私」を見つけて…

昏倒

いかん、気がついたらもう12月一週が終わろうとしていた。 先日も夜に帰宅して「30分番組一本くらいなら観られるだろう」と思って録画番組を見てたらいつの間にか寝落ちしていて、朝になって見返してみたら冒頭3分くらいしか見た記憶がなかったという…最近は…

消耗

平日は遅くまで残業、先週に続き今週も土曜出勤でヘロヘロ。 体も動かせないし映画が観られないのが何よりのフラストレーション。 来週は10kmマラソンだぞ…先週5km走ったとはいえ、大丈夫なんだろうか。 中島君と出来杉君(白川澄子さん)もう80歳だったのか…

矯正

首の痛みが快方に向かってるんだけど、やはり姿勢の矯正やら痛みの軽減を考えて、生まれて初めてカイロプラクティックなるものに行ってきました。 結果、首の可動域が少し広がって痛みも軽減されました。 ただ時間が経つとまた元通りになるので、しばらく通…

煩忙

首は痛いわ仕事は忙しいわで泣きそうな日々。 ゆっくり映画を観る時間が欲しいなぁ… 【衝撃動画】人気ゲーム『鉄拳』の足技コンボを現実世界で完全マスターした男 | ロケットニュース24 いや確かに相当頑張ってるとは思うんですが、いかんせん本物の中の人の…

麺類

相変わらず仕事に忙殺されてますが、そんな中購入した鷲崎健4thアルバム「What a Pastafurl World 〜なんてスパゲティ世界〜」を堪能中。 わっしーの歌唱力は素晴らしいな…さて今日の晩飯はスパゲティにしよう。 映画「バレット」鑑賞 シルベスター・スタロー…

支持

録り溜めてた「銀魂」を観てみたら相変わらずギリギリの線を突っ走ってて大笑い。 「おそ松さん」の第一話は幻になっちまったって話だが、監督には今後も頑張って頂きたい。応援してます。 20世紀FOXホームエンターテイメント on Twitter: "11月18日(水)テ…

桃源

ウチの職場の女性(事務所内は三人、全員二十代)が全て眼鏡っ娘さんという境遇。 俺はここで仕事をするために生まれてきた…(←うるさい) 行きつけのラーメン屋にて、隣に座っていた大学生(であろう)二人の会話。 A:てゆーかアイツ足速くない?リアルに…

所労

うぅ、首が、苦しい…(声:牧瀬里穂)←「風雲カブキ伝」がわかる読者は限られるかと 最初の頃よりは大分マシになってきたんですけれども、やはりまだ悲鳴を上げる瞬間はあります。 寝返りが打てないというのは思ったよりもストレスだったんだな、と再認識。 …

傷痍

首を傷めました。つっても衝撃を受けたとか寝違えたとかではなく、長年の仕事病みたいなもんです。*1 元々普段から凝ってはいたけど、ある日の夕方から急激に痛くなり始めて翌朝、起き上がろうとすると寝違えみたいにピキッと固まり絶叫。 しばらくすると落…

仰望

ジョジョの第四部のアニメ化が決定したそうで…原作未読の俺には丁度良い。 第一部〜三部が素晴らしい完成度だったので、期待してます。 http://otanew.jp/archives/8358311.html 一枚目は「カッ」という擬音を加えたいw 実に素晴らしい才能である。 私「延…

鬱憤

うーむ、何だかんだで結局また残業の嵐なのか… アンプの再調整も終わったから新環境で溜まってる映画観たいのにorz 映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」鑑賞 伊藤淳史・仲村トオル主演、ドラマ版のバチスタシリーズの劇場版。 バチスタの劇場版は…

完治

やっとアンプが修理から返ってきた。やっと、と言っても一週間しか経ってないんだけどw 結局送料込みで2万くらいだったが、まぁ一応想定内か。 既に生産終了した機種だが、現在では貴重なD端子搭載のアンプなので、今後も大切に使っていこうかなと。 背面の…

被験

先日、テコンドー仲間に誘われてメガロスの体験に行ってきました。 いわゆるジムというのは全くの初めてなので、器具の使い方を教えてもらいながら実際にやってみたんだが、普段使わない肉体の部分を使うというのは面白いもんで。 …勿論筋力は全然ないので、…

空前

アプリ「エムキャス」にて、TOKYO MXの番組が全国どこからでも観られるようになりました。 平日朝7時からの「ニュースクロス」と、水曜夜9時「バラいろダンディ」が本当に面白いので、是非観ていただきたい。 バラダンは宇多丸&玉袋筋太郎の黄金コンビが実…

障害

長年愛用しているアンプの調子がよろしくない…具体的にはサラウンドの右チャンネルが不調。 ウチは6.1chで使用しているので、後ろから聞こえないわけではないがアンバランスで気持ち悪いw 修理に出すとなると、テレビの貧弱なスピーカーのみの生活になるの…

交換

今までは台所の水道の蛇口はガッチリ締めないと水滴が止まらない状態だったんだが、そういや昔買い置きしてあった水栓コマがあったっけなと思い出し、交換することに。 水道の元栓がやたら固いのに参ったが、いざやってみたらあっさり交換できました。 蛇口…

蟻男

今月から、AmazonのKindle本に消費税が乗っかるようになったらしい。 たまに買ってたから、一消費者としては痛いところです。 つーか前から売ってたやつは先月買っておけば良かった… 映画「カリフォルニア・ダウン」鑑賞 ロック様ことドウェイン・ジョンソン主…

激震

まさかの福山雅治結婚ニュースで衝撃だった*1わけですが、そんな中でも我らが東スポwさすがです。 あと、重度のときメモラーであった俺にとっては、吹石一恵=セピアの夏のフォトグラフなんで。 毎週楽しみにしていたアニメ「監獄学園」が終わってしまった……

捨鉢

またしても土曜出勤になってしもうた…ううぅ貧乏暇なし。 家で使ってるタブレットにSmart Newsのアプリを入れてて、たまにニュースを見てます。 色々なニュースサイトから記事をリンクしてるのはいいんだが、サイトの一つにcakesという所があって、これが唯…

紳士

シルバーウィークもあっという間に終焉を迎えてしまったわけだが、連休を少しでも活用しようと友人諸氏と川崎にあるゲーセン「ウェアハウス川崎」に行ってきました。 「電脳九竜城」と呼ばれる噂のゲーセンだったので、一度行ってみたかったんだよね。 実際…

突入

シルバーウィーク初日から出勤でした。やれやれ。 ここ二週間、全然体を動かせてないぞ… PS4が値下げという話だが、35000円でもまだ割高に感じるのは俺だけかな… MGSVとかGTAVとかやりたいんだけど、PS3でも出てるし単にグラフィックだけの違いでPS1/2/3との…

砕身

いつの間にか二週間ぶりの日記になってしまった…残業の嵐に休日出勤と、すっかり仕事漬け。 レコーダの中身も溜まる一方なんだが、劇場公開作品が終わってしまう前にと駆け込みでレイトショーを観ては帰宅して力尽きる、という日々だったりもします(^_^;) マ…

巨星

9月に入っていきなり仕事が忙しくなり、残業続きに。まぁ先月今月と入り用なので頑張りますよ。 休日出勤だけは避けたいな… ウェス・クレイヴン監督が逝去…てっきりスクリームの続編撮ってくれるもんだと思ってたのにまた一人巨匠が逝ってしまった。声優しか…

壮観

「X-MEN:フューチャー&パスト ローグエディション」の特典映像を見てたら、座談会が凄すぎた。 クイックシルバー、ビショップ、キティ、新旧マグニー、新旧プロフェッサー、ウルヴィー、ストーム、トラスク、ビースト、アイスマンが一堂に会している映像を…

交渉

今月はとにかく出費がかさんでるのに、賃貸の更新があることをすっかり忘れてて悶絶してましたが不動産屋と交渉の結果、家賃を少し安くできました。 やはり俺は(女以外の)運が良いなと改めて実感。 これはひどいグラフのトリックを使い喫煙と肺がんは関係…

視点

Dlifeで再放送してるドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」*1を見てるんだけど、エピソード毎の落差が酷い。 「『アルマゲドン』を観て泣いている彼を、バカにした。」なんて辺りは笑いましたが*2「彼が連れて行ってくれるレス…