2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月隠

BS JAPANでは年をまたいでジルベスターコンサートの放送をやるみたいなんだが、その後にやる新年一発目の映画が「ミリオンダラー・ベイビー」で、その直後に「ミスティック・リバー」。クリント・イーストウッド監督作品でまとめてるのはわかるが、新年早々暗い…

読書

冬休みを幸福に過ごすために。 ガーディアンズVol.2の吹替は相変わらずの加藤浩次でガッカリなんだが、あの二人はしっかりささきいいさお御大が演じてくれてて嬉しかった! Amazonのプライムリーディング(読み放題)で「話を聞かない男、地図が読めない女」…

目玉

先日までやたら多忙だったので(主に仕事だが)あまりプライベートに余裕はなかったんだが、それでも番組とかはいくつか消化してました。 中でもドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」は毎回楽しみにしてたので、たった四回で終わってしまったのが残念でな…

康寧

やっと仕事の繁忙期が終わり、平穏な日常が戻って参りました。 ようやく週末を落ち着いて過ごせるな…日々こなせなかった分溜まりまくってるので、番組や映画を消化するのも大変だこりゃ(^_^;) そんな忙しい最中でしたが先日誕生日を迎えまして、家族や友人諸…

幕張

すっかり多忙な日常のおかげで前回の更新からかなり開いてしまった。多忙といっても仕事が忙しいだけで日常が疲弊しているだけですが… そんな中、先週末は映画・コミックの祭典である東京コミコンに行って参りました。 今年は二回目だったんだけど、昨年は結…