2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪

閏年の2月29日に雪か…とか風情や季節を考えつつも、通勤途中に何度も転びそうになったのでやっぱり雪は嫌いです。 いや、いくら転んでも大丈夫な程に積もってればいいんだけど、都会の雪は害悪でしかないからな(←過去に転んで骨折してから恨みが尽きない) …

至福

昨日、友人と二人でドラマ「孤独のグルメ」に登場した吉祥寺の喫茶店を探訪。勿論目的はナポリタンのセット! 目的の食事をするためだけに、わざわざ休日の午前中から男二人で待ち合わせて行ってきましたがなw 店に入って待っていると続々と客が入ってくる…

追求

新しい携帯の壁紙を唐橋ユミ女史にしてたら、友人に吹き出された罠w 俺はただ心に「癒し」を求めてるだけの話です。現実は「嫌し」ばかりなんでね。 映画「ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」鑑賞 ニックことニコラス・ケイジの宝探し映画第二…

花郎

昔から何事も長続きしない俺が奇跡的に続けてるテコンドーですが、いよいよ2級になってファランの型を覚えるまでになりました。 思えば鉄拳3のアドバタイズから興味を持ち(今や鉄拳は6、タッグトーナメント2ですが)、ついにここまで来たか… 一応2級ともな…

改善

健康診断…もとい、生活習慣病予防健診の結果が返ってきた。結果から言うと、ほぼ正常のB判定でした。Aじゃないのは LDLコレステロール(いわゆる悪玉)が上限値ピッタリだったのと、血小板数が上限をオーバーしていたことによるもの。 悪玉コレステロールに…

一新

決意も新たに、携帯を機種変!料金プランも変更して無料交換のサービス期間で割り引きに! 5年間使い込んだ機種だっただけに、新しい機種に慣れなくてメールがすげー打ちづらいw 後はバッテリーが当たりであることを祈るばかり… 最近のフリーソフトはおまけ…

覆面

先日、会社で俺が「チキチキブン、チキチキブン、チキチキブン♪」と口ずさみながら作業エリアへ入っていくと(←そこがすでにおかしい) 中にいた若手プロパーが「何でMASKなんスか」と一発で当てやがった。主任だけではなく若手までも俺に対応できるのか…何…

不覚

ここんとこ気をつけてたんだけど、久しぶりにこたつ寝をやってしまった… 空腹を満たし、アルコールが入って横になるともう駄目だなw 映画「Gガール 破壊的な彼女」鑑賞 ユマ・サーマン主演、文字通り凄まじい力をもつスーパーヒーロー(女)が元彼を追い回す…

未だに足が完治しないので、ウォーキングはちょっと控えることにしました(休日の長時間ウォーキングで痛みが増した)。 ここんとこクソ寒いし、丁度良いのかもしれん。CSで録ってる「秀吉」「大都会」「浮浪雲」辺りも消化しないといかんしw http://blog.l…

多摩

TM NETWORK復活だと?中高生の頃は聞きまくってたけど、後期(Nights of The Knife以降)は全く知らないんだよな。 やっぱり一番メジャーなのは"Get Wild"かな?もしくは鈴木あみがカバーした"Be Together"とか。 俺もGet Wildからファンになった口だけど、"…

空腹

先日、CSでドラマ「大都会」の放送があったので録画。西部警察はリアルタイムで小学生の頃にガッチリ見てた世代だけど 大都会に関してはタイトルしか知らない作品だったので、ようやく見られたというところです。 実際見てみたら(まだ第1話だけだが)かなり…

賭博

今日も2時間ウォーキング。金曜の練習後から続いている筋肉痛が未だ引きません(^_^;) 何だかんだで連休があっという間に終わってしまった。 映画「ラスベガスをぶっつぶせ」鑑賞 ジム・スタージェス主演(誰?)、MITの学生達が凄まじい知能とチーム力を駆使…

前進

未だに足が完治してないが、2時間のウォーキングを敢行。暴飲暴食どころか食事量も相当減ってるけど、自ら磨ける部分だけでも磨いておきたい。 「良い人間」「尊敬できる人間」になんて到底なれないけど、少なくとも「自分を客観視したら酷い人間」にならな…

虚空

太平シローが死去か…55歳は早いな。 第一回ジョージ・クルーニーそっくりさんコンテスト優勝者が全然似てなくて動揺広がる - ブラブラブラウジング ぶはは!誰なんだこれは。まぁバーで盛り上がったんならそれでいいんじゃないか? ダニエル・ラドクリフ、ア…

電気

今日の主任。 「最近ウチの風呂の調子が悪くてよく銭湯に行ってるんだけどさ、そこに電気風呂ってのがあるのよ」 「俺時々入るんだけどさ、浸かって電気ビリビリしてたら"アドレナリン2"思い出しちゃって、一人で笑ってたわ」 「周りのオッサンたちには"あい…

真実

ディスカバリーchの実験番組「怪しい伝説」で、ついにRPG(対戦車ロケット砲)が初登場。 映画でしか見たことないRPGだが、実際の発射時は白煙は吹かず(発射時に少しだけ)、一瞬で目標に到達するものでした。 ゲームとか映画のイメージだと、バシュ〜と白…

凍結

雑誌「シューティングゲームサイド VOL.04」を購入。今号は「東亜プラン特集」相変わらず尖った編集で素晴らしいw 記事の内容も「ボンバー図鑑」と称して東亜全タイトルのボム画像を並べてたり、MDの「鋼鉄帝国」開発秘話だったり…完全に一般ゲーマー置いて…

我慢

今日は休みを取り、健康診断に行ってきました。昨年は人間ドックだったんだけど、加入している健康保険の割引制度が変わって 人間ドックは安く受けられなくなってしまったので、今年は通常の健康診断に。健康診断は無料で受けられるんでね。 ただ35歳を過ぎ…

対策

明日は健康診断なので、今から飲まず食わずです…ので、録画しといた「こどグル」を見るのは控えておこうw http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20120130-00000009-spnavi-fight.html 8月!今年は休みを取れる(はず)なので、行きたいと思います…

焼肉

先日、冷凍カルビ1kgを通販で購入した(送料込み1800円)ので、朝も晩もカルビを食べてたりするw 金曜には健康診断を控えてるというのに… http://www.kotaku.jp/2012/01/kamaitachi_johnnys.html なるほど、ジャニーズであることを逆手に取ったやり方w ア…