2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾

先日、ふらりと台湾に行ってきました。台湾で飲んで食べて帰ってこよう、と仲間内で遊びに行った次第です。 二泊三日でホテル代込みで4万チョイ、下手な国内旅行よりも全然安く行けることに驚愕。 生まれて初めてパスポートを取得し、オドオドしながら入国…

鬱病

先日、久しぶりにミスドに行ったらドリンクセットが復活して店員のおばちゃんも復活してました(←その表現はどうか)。 おばちゃんに関しては以前俺が行った時にシフトが入ってなかったのが重なっただけかもしれんが、またちょくちょく使わせてもらいます。 …

愚痴

立川の居酒屋「ひなたかなた」に以前からランチでよく通っていたんですが、昨年からマスターが変わったせいなのか、俺が愛好していたネギトロ丼のボリュームがゴッソリ減ってしまって意気消沈。これだったらまぐろ市場とか他のチェーン系で食べるよって。 売…

実現

ゴールデンウィークだというのにあまり映画をこなせてないなぁ…番組消化やゲームをちまちまやったりしてるせいだとは思うが、結局あまり普段と変わらない過ごし方な気がする。まぁどこも混んでるし高いから、外出しないようになるわけですけども。 今年は劇…

放心

今期はアニメ「多田君は恋をしない」「銀河英雄伝説 Die Neue These」、ドラマ「命売ります」「やれたかも委員会」「宮本から君へ」を観てます。銀英伝とかリメイク版だけどやっぱり面白いです。 しかし「やれたかも委員会」の白石麻衣があまりにも眼鏡美人…